川氾濫で農業に大打撃

2011/08/01 (月)  カテゴリー/日本のニュース・CM関連

先日来の豪雨によって、新潟と福島では、甚大な被害が出ています。
3月の大震災によって、日本の農業地域である東北地方が被害に遭い、
実際、この夏は旬であるはずの野菜や果物類の値段が高騰しています。
そこへ、更なる今回の豪雨によって、米どころである新潟県魚沼市など、
各地で被害が出てしまいました。
被害に遭われた皆さんに、お見舞い申し上げます。

昨日アップされたニュース動画がありましたので、ご紹介しておきます。



本日新たにアップされる見やすい動画がありましたら、
また追加でアップしたいと思います。




~~いつも応援、有難うございます!~~
この2つのバナーを1回ずつ押して下さると、更新の励みになります♪
   ↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ    ※どちらも別窓で開きます

DHCオンラインショップ

ピカチュウに遭遇!

2011/08/01 (月)  カテゴリー/その他(帰国後の出来事)

関西は、連日物凄い蝉の声です。
あちらこちらの木の幹や枝には、たくさんの蝉の姿が…。
P7310271a.jpg
これまでは、朝・夕に鳴くことが多かったのですが、
昨日辺りから、1日中蝉の鳴き声が響いています。

さて昨日は、久し振りにブログの更新をお休みしました。
実は、以前もこのブログでお話した私の高校時代からの大親友の娘っ子たちが、
地域のお祭りでダンスを披露するとのことで、ご招待を受けました。
(…って、「見に来て~」って言われただけのことですが
お兄ちゃんが中2、お姉ちゃんが小4、妹が小1という3人兄弟なのですが、
昨日はお兄ちゃんはサッカーの練習があったので、お祭りには来ませんでした。
P7310298a.jpg
黄色い四角で顔を隠しているのが、私のお目当ての娘っ子たちです。
金色のベストを着ているのが、お姉ちゃん。
ピンクのベストを着ているのが妹。
妹は、ダンスを習い始めてまだ4ヶ月なので…。(汗)
でも、お姉ちゃんのダンスは、結構決まっててカッコ良かったです!!
姉妹共に、全身を使ってリズムを取るのはとても上手でした~☆
ダンスは夕方6時過ぎからだったので、そのまま友人家族(お兄ちゃん抜き)と、
私達夫婦で、居酒屋へ夕食を食べに行きました。
すると食事中に、妹から私へお願いがあるというので聞いてみると、
「私(妹・小1)の誕生日に来て欲しい」とのこと。
最近カラオケが好きになったらしく、自分のお誕生日には私と一緒に、
カラオケに行きたいんだそうです。(笑)
「ええで~。来たるで~」と、すぐに返事をしました!
友人の娘っ子たちからすると、私という存在は、
“お母ちゃんと、私達(姉妹)の、共通の友達”って感じなのかしら??
とにもかくにも、大親友の子供達が私になついてくれているのは、とっても嬉しいです♪

さて、この友人が住んでいる市は、我が家からは結構離れているので、
途中梅田でブラブラしながら行ったのですが、
今年の5月に新しくなったJR大阪駅界隈をまだあまり散策していなかったため、
主人と一緒に、ウロウロしてみました。

途中、大阪ステーションシティ ノースゲートビルディング 11階にある、
「鉄道プラザ」を覗いてみました。
P7310286a.jpg
こちらでは、JR西日本の鉄道グッズも販売されていますが、中でも注目すべきは、
本物の電車についていたマスコンで運転できるNゲージのジオラマでしょう。

P7310285a.jpg
このジオラマの左手(奥)では、プラレールのジオラマもあり、
大人も子供も、ちょっとした楽しみがある場所だと思います。

このジオラマでは、新しくなった大阪駅をメインとして、
P7310287a.jpg
大阪の象徴ともいえる「通天閣」があったり、

P7310284a.jpg
大阪城を挟んで、ガンダムとシャア専用ザクが闘っていたりと、
なかなか手が込んでいて、面白いんですよ!(笑)

そしてこの後、時空の広場にて遭遇したのが…
P7310289a.jpg
ピカチュウです!もう、大人気で結構な人だかりが出来てました!!
ポケモンセンターが、大丸梅田店に移転してきているんですよね。

正面から撮りたかったのに、ピカチュウはすぐ動くし、人は多いしで、
P7310290a.jpg
構図は良いのに、ぶれてる写真ばっかりで…。(汗)
結婚前はポケモン関連の仕事も結構していたので、ちょっと懐かしかったです。

さて、今日は大阪で有名な「PLの花火大会」の日。
私はまだ行ったことが無いのですが、昨年の動画をアップしておきますね。
物凄い大迫力の花火を、是非ご覧下さい!










~~いつも応援、有難うございます!~~
この2つのバナーを1回ずつ押して下さると、更新の励みになります♪
   ↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ    ※どちらも別窓で開きます

静岡県中部で震度5弱

2011/08/02 (火)  カテゴリー/日本のニュース・CM関連

昨日、各地で地震が相次ぎました。
既にご存知の方も多いとは思いますが、ご紹介させて頂きます。

まず、1日午前2時36分頃、北海道浦河沖を震源とする地震がありました。
北海道えりも町で震度4、函館市や青森県八戸市で震度3を観測しています。
この地震の震源の深さは約40キロ、マグニチュードは5.4と推定されます。

また、同日午後11時58分頃、駿河湾を震源とする地震があり、
静岡県中部で震度5弱の揺れを観測しました。
この地震の震源の深さは約20キロ、マグニチュードは6.1と推定されます。
動画ニュースをアップしておきます。






~~いつも応援、有難うございます!~~
この2つのバナーを1回ずつ押して下さると、更新の励みになります♪
   ↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ    ※どちらも別窓で開きます


全出場校、決定!

2011/08/02 (火)  カテゴリー/日本のニュース・CM関連

皆さんは、高校野球はお好きでしょうか?
私は基本的にはプロ野球ファンなので、それほど盛り上がりはしませんが、
やはり地元大阪の代表が戦っている試合には、熱が入ります。(笑)

私が中学1年生のとき、彗星のように現れたのがKKコンビ。
私は「天才・清原」よりも、「努力家・桑田」のファンでした。
3年間、ず~っと桑田君の大ファンで、春・夏ともにPLの試合中継では、
テレビにかじりついて観戦していたものです。(笑)
友達から生写真をもらったり、高校野球雑誌を買いあさったり…と、
結構ミーハーなこともしていましたが、桑田君が巨人に入り、
その後、阪神ファンの私としてはなかなか難しい状況になりました。(汗)
KKコンビ最後の試合、宇部商戦は印象的でした。
当時キャプテンだった松山主将のさよならタイムリーで優勝したんですよね~。

さて、今年は第93回を迎える夏の全国高等学校野球選手権大会ですが、
昨日ようやく、全国の出場校が決まりましたよ~!
一覧をご覧になりたい方は、こちら

今大会は、今週の土曜日(8月6日)に開幕します。
抽選会は、明日の午後4時から。
今年の夏は、久し振りに高校野球で盛り上がろうかしら?
因みに大阪の代表は、東大阪大柏原。初出場です!頑張って欲しいですね。

さて、海外にお住まいの皆様は、
このメロディーを久しくお聴きになっておられないと思い、
動画をアップしておきます。この曲を聞くと、夏だな~と実感しますよね。





実は、「君よ八月に熱くなれ」というテーマソングがあるのですが、
私は二代目の歌い手である堤大二郎さんのバージョンが一番好きなんです。
が!動画が全く見付かりません。(涙)
他の歌手の方のものはあるのですが、私は堤大二郎さんバージョンの編曲と歌い方が、
最もこの曲に合っていると思うので、今回は残念ながらご紹介できません…。

在蘭中は、日本での高校野球なんてほとんど気にしませんでしたが、
やはり帰国後は、ついつい見てしまいますね。(笑)
皆さんは地元校を、応援なさるのでしょうか?




~~いつも応援、有難うございます!~~
「今年は被災地の代表校を応援したいわ~♪」という方も、
「ホント、この曲を聴くと、夏って感じがするわね~」という方も、
この2つのバナーを1回ずつ押して下さると、更新の励みになります♪
   ↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ    ※どちらも別窓で開きます

アムステルダムでの最後のランチ

2011/08/03 (水)  カテゴリー/グルメ

さて、今日は久し振りにオランダのお話です。
以前もお話したように、在蘭中に私がお友達になれたのは、
ほとんどが英会話学校で知り合った方ばかり。
皆さんと同様、主人の勤め先関係の方々は単なる“知人”でしかなく、
どう頑張っても“お友達”にはなれませんでしたから…。(汗)
知人には、本音も語れなければ、本来の自分を見せることすら出来ませんので、
真実のPOPULAをご存知の方など、1人もおられないのは当然のこと。
これは、皆様も経験済みでしょうから、ご理解頂けると思います。

私が在蘭中に作ることが出来たお友達は、少数精鋭でしたから、
本当に仲良くして頂きましたし、色々と相談にも乗ってもらいました。
英会話学校で出来たお友達が初めはたくさんいたのですが、
どんどんと帰国してしまい、私が帰国する時には私を入れて3人になっていました。

彼女達が開いてくれた送別会が、私にとって最後のアムステルダムでのランチに。
「どこでも良いよ?。行きたいお店に行こうよ!」と言ってくれたので、
遠慮なくリクエストしたのが、こちらのお店。
P1080405aaa.jpg

Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?