城と梅と良い香り♪

2011/03/06 (日)  カテゴリー/おでかけ

本日の大阪は、昨日の晴天とは打って変ってどんよりした曇り空。
それでも「今が見頃かも…」と、大阪城公園にある梅林へ行ってきました!
結果は、「まだ来週末でも大丈夫!」って感じでした。(笑)
大阪は、今日から暫く寒さが続き、連日最低気温が4度、最高気温が13度の予想。
太陽が出ないと、正直ちょっと寒いです。(特に、家の中…ね!)

…というわけで、本日撮影してきた大阪の梅の様子を少しご紹介しましょう。
まずは、こちらから。
P3060021a.jpg
大阪城公園というからには、天守閣は外せませんよね!
満開とはいえないものの、結構梅も咲いていて、辺り一面良い香りが漂っていました♪

IMG_8226a.jpg
白梅も、とっても綺麗でしたよ!
緑っぽい色の梅の花もあり、色とりどりでとっても美しかったです。

IMG_8235a.jpg
構図は問題ないのですが、何せ暗い…。(涙)
これが青空だったら、どんなに良い写真になっただろうと、ちょっと残念。
今は、この程度の梅の花が咲いているんですよ。これでも、満開じゃ~ありません。

IMG_8237a.jpg
薄いピンク色をした梅が一番多かったように思うのですが、
こうした紅色の梅もたくさん咲いていました。

IMG_8223a.jpg
やはり、ちょっと暗い写真ですが、左に白梅、右に紅梅ということで、
おめでたいかな?という写真を撮ってみました。(笑)

オランダでは、スイセンも咲き始めたようですね。
クロッカスも、もうそろそろ咲く頃でしょうか?あ~、また見たいな~。
オランダのクロッカスって、本当に大好きでしたから…。
でも、日本の梅もなかなかでしょ?
それにしても、曇り空とは思えない人出で、ちょっと疲れました。(汗)
大阪の人の多さは、ホント凄まじいです。(東京の方が、もっと凄いんでしょうけどね)

日本もオランダも、春近し!
楽しい季節に向かって、元気に頑張りましょうね~♪




~~あなたのクリックが、元気の源です♪~~
「日本は、もう梅がこんなに咲いているのね~」という方も、
「そうそう、梅林の良い香りも、楽しみの一つよね~」という方も、
この2つのバナーを1回ずつ押して下さると、励みになります♪
   ↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ   ※どちらも別窓で開きます

◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!