オランダ生活お役立ち情報~庶民的生活~

約1000記事にも及ぶオランダ関連記事を掲載しています。詳しくは、右の列「カテゴリ」をご覧下さい♪
Top Page › オランダの食品 › 食品全般 › ST.DALFOURのジャム
2011-03-11 (Fri) 12:15

ST.DALFOURのジャム

今日は昨日に引き続き、あまり大したネタではございませんがお付き合い下さいませ。
オランダでは、日本では見かけないようなフルーツを使ったジャムがたくさんあり、
しかも、とってもお安かったんですよね~。羨ましい…。
でも、瓶が大きかったので、1つ買ったらなかなか減らない。ウ~ン、複雑。

帰国後は、相変わらず種類も少ないし、価格の高いジャムばかり。
とはいえ、私はアヲハタ(55シリーズ)のジャムが好き♪(庶民ですから…笑)
定番の10種類の中で、私が一番よく食べているのがこれ。

甘さ控えめで、フルーツの美味しさが十分味わえる逸品だと思います。
飽きない美味しさで、リピートしているお気に入りのジャムです。
他にも、イチジクジャムやマンゴージャムも、これから楽しむ予定です♪
そして、期間限定で販売されているピーチ・メルバジャムも気になるところ…。
白桃とラズベリーがミックスされているそうで、これも楽しみです♪
何せ、アヲハタのジャムは1瓶170gですから、あっという間になくなるので、
次々色々な種類が試せるのが嬉しい!(…って、お金かかりますけどね)

オランダのスーパーで普通に見かけるこちらのジャム。
P1020391aaa.jpg
フランスのST.DALFOUR(サン・ダルフォー)のものなんですが、
日本でもスーパーやデパートなどで購入出来ますよね。
でも、日本ではお高いので、食べたことがありませんでしたが、
C1000で1本(284g入り)1ユーロの特売をしていたので買ってみました。
左から、4種類のフルーツ(イチゴ、フランボワーズ、チェリー、ブラックベリー)、
オレンジ&ジンジャー、フランボワーズ&ザクロの3種類。これで、たったの3ユーロ♪

サンダルフォーのジャムって、砂糖不使用なんですよ。
たしかに、外国のジャムとしてはさほど甘くなかったですね。
そして、ご覧のように果実がそのままゴロっと入っている感じ。
P1020603aaa.jpg
これには、感激しましたね!(笑)
「なんとまあ、贅沢な…」という印象。リッチな気分になれるジャムです。
写真のジャムは、4種類のフルーツ。

日本で何でも手に入るのかと思ったら、写真でご紹介した3種類のうち、

この4種類のフルーツジャムだけ見付かりました。
あとの2種類は、日本では入手不可能なのかも…。
イチゴジャムやオレンジマーマレードなどは、普通にゲット出来ますけどね。
それにしても、お値段が…。(汗) 気になる方は、最後の写真をクリックして下さいね。
ジャム好きの皆さんは、オランダにいる間に、あれこれしっかり味わっておきましょう!




~~あなたのクリックが、元気の源です♪~~
「ヨーロッパって、本当にジャムの種類が豊富で嬉しいわ♪」という方も、
「そうそう、アヲハタジャムも負けてないわよね!!」という方も、
この2つのバナーを1回ずつ押して下さると、励みになります♪
   ↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ   ※どちらも別窓で開きます
関連記事
Last Modified : -0001-11-30