オランダ生活お役立ち情報~庶民的生活~

約1000記事にも及ぶオランダ関連記事を掲載しています。詳しくは、右の列「カテゴリ」をご覧下さい♪
Top Page › 帰国後の出来事など › おでかけ › 色々・桃の花♪
2011-04-18 (Mon) 10:00

色々・桃の花♪

先週の金曜日は、看護士をやっている高校時代からの大親友のお宅を、
帰国後初めて訪問しました!(お土産、いっぱい買ってきましたからね…)
彼女は、中1の長男、小4の長女、小1の次女の3人の子供達のお母さん。
私は子供達全員を、赤ちゃんの時から抱いていますので、
今でも、子供達には仲良くしてもらっています!(笑)
ほぼ1年ぶりの再会でしたが、子供達の身長が想像以上に伸びていてビックリ!
お兄ちゃんは中学生になっているので、とっつきにくくなっているかと思いきや、
全く以前のままで、とっても良い子で安心しました♪ (声変わりしてましたけど…)

この日も、彼女が出掛けている間、子供達と一緒にお留守番。
ず~っと、トランプをして遊んでいました。
帰り際には次女が「帰ったらあかん~!!」と、いつものように駄々をこね、
「また来るから、そのときいっぱい遊ぼな~」と言い聞かせて帰宅しました。
親族でもないのに、子供達にも信頼して好いてもらって、本当に嬉しい限り。
これからも我が子のように、子供達の成長を楽しみに生活していきます。

さて今日は、先週桜を見に行った時に大阪城の桃園で撮影した
桃の花の写真をいくつかご紹介したいと思います。
まずは、こちらから。
IMG_8256a.jpg
上に向かってぐいぐい枝を伸ばす桃の木も多いのですが、
しだれの枝振りもなかなか風情があって素敵♪

アップにすると、こんな感じ。
IMG_8257a.jpg
こちらの桃園では、八重咲きの種類がとても多かったです。

でも、変わった形の花もありまして…
IMG_8284a.jpg
こんな花びらのものも。

今ご紹介した桃の花は、濃いピンク色でしたが、
他にも色々な色がありまして…
IMG_8255a.jpg
純白の八重の桃とか、

IMG_8253a.jpg
濃いピンクと白が混じったものとか、

IMG_8276a.jpg
紅色の桃なんかもありましたよ。
大阪城公園の桜は、正直それほど大した印象はないのですが、
毎年桜を見に行く時期に、とっても綺麗な花を咲かせている桃園は要チェック!

IMG_8260a.jpg
満開の桜と、ボリュームたっぷりの桃の花。
この日はお天気も良く、久し振りにお花見を楽しめました♪

IMG_8259a.jpg
来年も、大阪そして京都で、美しい桜などの花を楽しみたいと思います!

オランダでは、そろそろ美しいチューリップ畑が見られ始める頃でしょうか?
今度の週末は、久し振りに大阪万博記念公園にでも行ってみようかしら。
ただいま、チューリップフェスタを開催中とか。
オランダには敵わないでしょうけど、なかなか頑張っているみたいですよ!




~~あなたのクリックが、元気の源です♪~~
この2つのバナーを1回ずつ押して下さると、励みになります♪
   ↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ   ※どちらも別窓で開きます


関連記事
Last Modified : -0001-11-30