両陛下が、被災地をご訪問

2011/05/02 (月)  カテゴリー/東北関東大震災関連

この週末は、あまりにもストレスが長期に亘っているためか、
とうとう発熱し、完璧に寝込んでおりました。
高熱ではないものの、37度台の微熱でも結構辛いんですよね。
“風邪”とか、いつか必ず治る病気であれば良いのですが、
私の場合は心の病ですので、この状態がいつまで続くのか…。(汗)
今日は少し熱が下がったものの、全身には倦怠感がありますし、
もっとシャンとして元気になりたいのですが、なかなか難しいですね。
なんだか、常に目が回っている感じがするというか、フワフワしているというか…。

さて今日は、いよいよ天皇・皇后両陛下が岩手県の被災地をご訪問の予定だったのですが、
強風のため、県内の移動のための自衛隊ヘリが飛べなくなり、延期になってしまったそうです。
いつも、被災地・被災者のことを思ってお心を砕いておられる両陛下ですが、
既に、先月22日には北茨城市を、27日には宮城県南三陸町と仙台市を訪問なさいました。
岩手のご訪問は、6日に行われる予定です。
被災者の皆さんが勇気付けられ、心から笑える日が早く来ますように…。

体調が優れないため、無理せず短い記事にさせて頂きました。ご了承下さい。




~~あなたのクリックが、元気の源です♪~~
この2つのバナーを1回ずつ押して下さると、励みになります!
   ↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ   ※どちらも別窓で開きます