オランダ生活お役立ち情報~庶民的生活~

約1000記事にも及ぶオランダ関連記事を掲載しています。詳しくは、右の列「カテゴリ」をご覧下さい♪
Top Page › 東北関東大震災関連 › 作家・高村 薫さんが語る“この国と原発事故”
2011-05-05 (Thu) 10:00

作家・高村 薫さんが語る“この国と原発事故”

とうとう、今日でゴールデンウィークが終了。
主人も明日から仕事再開です。
久し振りのゴールデンウィークだったのに、私の体調は悪いまま。
長期間に及ぶストレスが原因で体力が低下しているうえに、
さらに発熱までしてしまい、現在も37度台の微熱が続いています。
せめて、温泉くらいは行きたかったのですが…。(涙)
前日、発熱して疲れ切っている身体をおして、
主人の親戚にオランダのお土産を持って行っただけで、
どこにも出掛けられないまま、終わってしまいます…。

さて、今日は5月3日にNHKニュースで放送された作家・高村 薫さんのインタビュー、
“この国と原発事故”についてご紹介します。
とても素晴らしいインタビューでしたので、まだご覧になっていない方は是非ご覧下さい。
動画がNHKにアップされています。 ⇒ こちらからどうぞ

元気であれば、私の考えなどもお話したいのですが、
何せ、体力が低下しまくっておりますので、今回は遠慮させて頂きます。
国内で生活しながら、今回の震災を目の当たりにした国民の心の中には、
これまで隠れていた(?)色々な感情や考えが出てきています。
全員が同じ考えでないことは当たり前ですが、
日本のこれまでの考え方、価値観、生活パターンなどを見直し、
新しい日本を造るんだ!という思いを、本当にたくさんの方が抱いています。

残念ながら、国会のピンボケ状態はいまだ改善されず、(汗)
政治に対する期待は、正直持てない状況です。
でも、国民の意識が変わってきているのは明らかな事実ですので、
今後、新生日本が素晴らしい国になるように祈るばかりです。





~~あなたのクリックが、元気の源です♪~~
この2つのバナーを1回ずつ押して下さると、励みになります!
   ↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ   ※どちらも別窓で開きます

国内72時間セールバナー
関連記事
Last Modified : -0001-11-30