念願の焼き立てパン食べ放題♪

2011/06/02 (木)  カテゴリー/グルメ

このブログをご愛読下さっている読者の皆様は、ご記憶のことと思いますが、
2010年に日本へ一時帰国した際、主人に風邪をうつされてしまったために、
貴重な日本滞在時間を無駄にする羽目に陥ってしまったんですよね。(汗)
そのため、叶わなかった願いの1つが“焼きたてパン食べ放題”。
健康だったら、行けたんですけどね~。
本帰国したらリベンジ!!と思っていたのですが、
ご存知のように体調不良になってしまい、なかなか行くことが出来ませんでした。
でも!ようやくあのストレスから解放されたお祝いに♪…ということで、
先日、主人とランチしてきましたので、その時のご報告です。

皆さんは、“焼きたてパン食べ放題”というと、どちらのお店を連想されますか?
私は、もう何年も通っている「ベーカリーレストラン サンマルク」!!(笑)
ということで、今回もこちらへ行ってきましたよ~。

ランチメニューは色々あるのですが、今回はコースで頂きました。
まずは…
P5200076ab.jpg
コーンポタージュスープから。何故か、泡立ってます…。(汗)
お味は、「あ!日本のコーンポタージュスープだ~♪」って感じでした。(笑)

続いて、サラダ。
P5200079a.jpg
一皿丸々サラダ。ドレッシングも美味しくて◎。

そして、私が一番楽しみにしていた焼き立てパンが続々と~♪
P5200077a.jpg
ブドウパンとシュガーパン。

P5200078a.jpg
ヨモギパン、チョコパン、トマトパン、クロワッサン。

P5200084a.jpg
美味しかったのでお替りしたチョコパン、クロワッサンの他、
バジルパンとオレンジパン。

この他、オニオンパンや胡桃パンなどなど、たくさんの焼き立てパンを頂きました♪
(因みに私の一番のお気に入りは、オニオンパンです!激ウマです!!)
こちらはいつも焼き立てをテーブルに持ってきてくれるので、嬉しい!
でも、口の中を火傷しないように、注意しないといけない時も…。
それと、パンのサイズが小さいのも、色々食べたい女性には嬉しいですよね。
お味も香りも食感も、申し分なし!!本当に、美味しかった~♪

そして、いよいよメイン!
P5200080a.jpg
鶏肉のフリカッセ クリームソース。
写真ではとても分かりにくいのですが、このお皿結構大きいんですよ~。
これがボリュームたっぷりで、主人でも「多いな~」と言うほど。(笑)
鶏胸肉、1.5枚分ほどあったのでは?食べても食べても、なかなか減りませんでした…。
お味はコッテリしてなかなか美味しかったのですが、
この日の私はパンをたくさん食べたかったので、主人に随分手伝ってもらいました。
オランダでは、正直あまり美味しいパンには出会えませんでしたからね~。(汗)
それにしても、日本のパンは本当に美味しい~~~♪

そして、最後はお好きなドリンクとゆずシャーベット。
P5200085a.jpg
私は、ぶどうジュース(100%)を選びました。
特にゆずのシャーベットが、スッキリしていて香りも良く、美味しかったです♪

スープからデザートまで、美味しくってボリュームもあって大満足のランチでした!
ちなみに、スープ・サラダ・メイン・デザート・ドリンク・パン食べ放題は、
全てコースに含まれているのですが、なんとこれで約1300円!!!激安♪
私はこちらのレストランのメール会員なのですが、これはメール会員限定メニュー。
実は在蘭中もこちらのレストランからのお得なメールが何度となく届いていて、
その美味しそうなメニューを見ては、オランダから思いを馳せていたんですよ~。(笑)
ようやく念願かなって、焼き立てパンをたらふく食べることが出来ました♪
あ~、満足、満足!!




~~あなたのクリックが、元気の源です♪~~
この2つのバナーを1回ずつ押して下さると、励みになります♪
   ↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ    ※どちらも別窓で開きます