サックサクのしぐれカツ丼♪

2011/08/11 (木)  カテゴリー/グルメ

今日から、主人はお盆休み。9連休です。
ああ、うっとうしい…。(笑)
連日、猛暑が続いているだけでも暑苦しくて堪らないので、
「きっと出掛けてくれるだろう」と期待しつつ過ごします。(笑)

さて今日、東北関東大震災から5ヶ月を迎えます。
このブログでもお伝えしたように、先日起きた新潟・福島豪雨の影響で、
多くのダムが被災し、水力発電所が稼動出来ず、
東北電力管内では、東京電力からの電力融通が無ければ、
電力が足りないという状況が続いています。
「原発を止める」という以外に、こんな災難が待っていようとは…。(涙)
被災地に折られる被災者の皆さんが、必死で暑さと闘いながら
節電しておられる様子をテレビで拝見するたび、本当に堪らなくなります。


さて今日は久し振りに、帰国後に外食で食べたものを少しですがご紹介します。
先日、大阪駅前第3ビルで以前から気になっていた「祭太鼓」というお店に、
主人と一緒に行ってきました。このお店は変わりカツ丼・親子丼のお店なんですョ。
主人も私も、この日が帰国後初のカツ丼です!
(日本は美味しいものが有り過ぎて、大定番のカツ丼を食べるまでに、
 数ヶ月を要してしまいました…笑)

まずは、主人が注文した定番の「かつ丼」から。
P7310278a.jpg
ご覧のように、ご飯と玉子でとじたカツが、別々に出てきます。
そのまま別々に食べても良し、載せても良し。

お肉も柔らかくてジューシーで、とっても美味しかったです!
P7310280a.jpg
味は結構濃い目だったので、濃い味好きの方にはオススメです。
男性の方でも、十分満足出来ると思いますよ。ご飯もたっぷりですし。
ちなみにこれで、480円!安いでしょ~♪
以前は500円と書かれていたと思うので、値下げされたようです。

そして、こちらは私が注文したしぐれかつ丼。
P7310274a.jpg
こちらは添えて出される白醤油をお好みで回しかけて頂くのですが、
これが衣はサクサク、そしてお肉は脂身が少ないのにとっても柔らかく、
とにかく女性好みの“サッパリかつ丼”で、超美味しいのです~♪

カツのアップ!(笑)
P7310276a.jpg
正直、男性にはサッパリしすぎて物足りないかもしれませんが、
私はとっても気に入りました!また食べたいです!!
ちなみにこちらは、450円(だったと思います。主人のよりは安かった…)。
ご飯は私には多かったので、主人に助けてもらいながら完食しました。

食い倒れの街大阪は、本当にどこへ行っても安くて美味しいものがいっぱい♪
B級グルメだけでも、十二分に楽しめる大阪。バンザ~イ!




~~いつも応援、有難うございます!~~
この2つのバナーを1回ずつ押して下さると、更新の励みになります♪
   ↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ    ※どちらも別窓で開きます