お誕生日のランチ♪

2011/10/17 (月)  カテゴリー/グルメ

この週末は、主人は結婚式、私は法事と、
あっという間に数万円が飛んでいきました…。
在蘭中は、こういった“冠婚葬祭”とは縁遠かったのですが、
帰国すると避けては通れませんからね。(汗)

さて今日は、我が家がよく行くベーカリーレストラン サンマルクから、
「お誕生日特別コース」のダイレクトメールが来ており、
今月に入ってから主人と一緒に行ってきましたので、そのご報告です。

今回のコースはまず、私がサラダ。
PA090435a.jpg
ついつい、今の日本では強烈に葉もの野菜の値段が高騰しているので、
「ここで生野菜を食べなければ!!」みたいな気持ちが強くなっちゃいました。(汗)
でも、なかなか美味しかったので良かったです♪

主人はスープをオーダー。
PA090437a.jpg
今回は、かぼちゃの温かいスープでした。
私個人としては、もっとコクのある濃厚なスープの方がお好みでしたが、
こちらもまずまずのお味でした。

そして、サンマルクを利用する1番のお楽しみ!
PA090436a.jpg
焼きたてパンの食べ放題♪
食事中、何度も何度も焼きたてのものをテーブルに持ってきてくれるんですよね!
今回も相当色々な種類のパンを頂きましたが、どれもこれも美味しくって大満足♪
主人は30個近く食べたように思います…。(汗)

そして、前菜。2人とも同じものを選びました。
PA090440a.jpg
鴨ロースとクリームチーズのソーセージ仕立て。
…って、別にソーセージって感じはしませんでしたが…。

鴨ロースの中に、クリームチーズや野菜がロールされていました。
PA090441a.jpg
鴨とクリームチーズがこんなに合うとは、このお料理を頂いて新たな発見!!
今日本でブームになっている“ジュレ”をのせて頂きました。
(スーパーマーケットなどで、普通にポン酢のジュレとか売ってるんですよ!)
あっさりサッパリと食べやすくて美味しかったです♪

そして、いよいよメイン!こちらも2人とも同じもの。
PA090444a.jpg
チキンのグリエ ディジョンマスタード風味のビネグレット。
以前こちらの記事でご紹介したメインよりはボリュームが少なくてホッ。(笑)

オランダでは割と安価で手に入る“ディジョンマスタード”は、
日本の料理番組でもよく使われていますよ~。
PA090445a.jpg
このメイン、鳥の皮がパリッと香ばしく焼けていて、
肉もジューシーだしマスタードソースがバッチリ合っていて、
めっちゃめちゃ美味しかったです~♪ もちろん完食!!

この間、何度も焼きたてパンのお替りをしていたのですが、
今回初めて食べて「美味しい!」と思ったのがこちら。
PA090447a.jpg
黒ゴマのクロワッサンです。
クロワッサンのバターの香りの中に、香ばしい黒ゴマの香りが相まって、
癖になる美味しさでしたよ~。是非また食べたいです!

そして最後は、デザート!
PA090448a.jpg
手前右から、マンゴープリン、ココアのロールケーキ、黄桃。
見た目はあまりぱっとしませんが、マンゴープリンのお味は最高でした!
甘さも香りも絶妙で、とっても爽やか♪ お替りしたくなる美味しさでした☆
ロールケーキもふわふわで、特にケーキにかかっていたクランベリーソースが、
ケーキとの相性バッチリで、たまらなく美味しかったです~♪

そして、私の誕生日祝いということで、私だけの特別デザートが付いてきました。
PA090449a.jpg
下は、コーンフレークと缶詰のフルーツが敷かれているのですが、
その上には、これまためっちゃくちゃ美味しいバニラアイスのチョコレートソース掛け。
バニラビーンズたっぷりの濃厚バニラアイスと、アルコールが入っていると思われる
ちょっと大人な感じのチョコレートソースが更に美味さを倍増!!

この他、お好きなドリンク(私は今回もぶどうジュース)が付いて、コースが終了。
最初から最後まで、美味しくて満腹になった大満足の誕生日ランチでした♪
(誕生日に行ったわけではないのですが、まあ記念のランチってことでOKでしょう…笑)

今回の「お誕生日特別コース」は、
・スープ または サラダ
・前菜
・メイン
・デザート
・ドリンク
・パン食べ放題(ライスも選べます)
 ・プチパン5個入り袋プレゼント
 ・お食事券500円分プレゼント
という内容で、なんと一人2100円(税込み)という嬉しいお値段でした~♪
外食に関しての満足感は、日本が世界一ではないでしょうか?
あ~、日本に帰ってきて、本当に幸せだわ~♪♪




~~いつも応援、有難うございます!~~
この2つのバナーを1回ずつ押して下さると、更新の励みになります♪
   ↓↓↓↓↓↓↓↓ 
 ブログランキング・にほんブログ村へ ← オランダのブログがいっぱい!
  ← ヨーロッパのブログがたくさん!  ※どちらも別窓で開きます

トレンドマイクロ・オンラインショップ