オランダ生活お役立ち情報~庶民的生活~

約1000記事にも及ぶオランダ関連記事を掲載しています。詳しくは、右の列「カテゴリ」をご覧下さい♪
Top Page › 帰国後の出来事など › グルメ › 最近食べたもの、あれこれ。
2011-10-27 (Thu) 11:30

最近食べたもの、あれこれ。

食欲の秋、到来!連日、本当に過ごしやすいお天気が続いております。
先日、母の田舎で暮らしている叔母を訪ねてきたのですが、
そのとき温泉に入り、久し振りに体重計で計測を…。
すると嬉しいことに、現在の体重45kg!!やった~!!!
帰国直後に大きなストレスに見舞われ、体重が減ってしまいましたが、
渡蘭前、在蘭中、帰国後のここ数年で最も重くなりました~♪
私のベスト体重48kgまで、あと3kg!頑張って、太るぞ~!
美味しいもの、いっぱい食べなくっちゃ!(笑)

さて今日は、そんな私が最近食べたものをあれこれご紹介します。
全く役に立たないくだらないネタですが、お暇な方はお付き合い下さい。

まずは、こちら。
P1120041a.jpg
たけのこの里「濃いちご」。
フリーズドライのいちごを配合したチョコレートと、
ほろ苦いココアクッキーの組み合わせなんですよ。
私は昔から、“きのこの山”よりも“たけのこの里”が好きなんです。
帰国後初のたけのこの里でしたが、このフレーバー、なかなか美味しかったです♪

続いては、こちら。
P1120105.jpg
先日、叔母がお土産にと持たせてくれた“こつぶっこ”。
昔はよく食べていたのですが、ここ数年全く口にしていませんでした…。
久し振りで美味しかったですが、味がまろやかな感じになってましたよ。

お次はこちら。
PA200551a.jpg
帰国後初のミルキーです。
スーパーで見たとき、郷愁に誘われて買ってしまいました。
歯の詰め物が取れないように、気をつけながら頂いています♪
甘過ぎず、ミルク風味でとっても美味しいですよね~。

そしてこちらは、昨日のネタでご紹介した鶴見緑地公園で、
おやつとして頂いたもの。
PA160550a.jpg
ずっしり重さのある、食べ応えのあるケーキです。
期待していたほどは、栗の味がしなかったかな?(汗)
りんごバージョンがあるので、そっちの方が美味しいかも。

さて続いては、先日から愛食しているご飯の友。
PA140478a.jpg
これ、とっても美味しいんです~!お気に入り♪
もちあわ・もちきび・うるちひえ・アマランサス・はと麦・キヌア・ごま・大豆の
8種類の穀物がブレンドされている商品なのですが、
雑穀があられみたいにサクサクポリポリしていて、楽しいんです!
しょっぱ過ぎないし、栄養価も高いし、お値段はお手頃だし、リピ決定です♪

お次は、お野菜。
PA120454a.jpg
モロヘイヤです。帰国後何度も見かけて食べたかったのですが、
ご存知のように、野菜が高騰していてなかなか手が出ませんでした。
でも先日、特売で100円だったので購入!
久し振りに食べましたが、やっぱり美味しい~♪
軽く茹でて、シーチキンと混ぜ混ぜして、青じそドレッシングで頂きました。
ホウレンソウを上回る栄養価があり、身体に良いお野菜なんですよね。
ネバネバ成分のムチンもたっぷり!!

最後は、先日あまりにも疲れていたので、夕食を作る気にならず、
近くのスーパーの閉店時間が迫っているときにゲットしたお寿司。
PA200552a.jpg
どちらも10貫入りのパックもの。(夫婦2人分です)
一見同じ種類に見えますが、ネタが微妙に違います。

定価は手前のものが598円、奥のものが498円でした。
イクラが入っている方が、高いんですね。
PA200553a.jpg
でも、私がゲットしたときには、どちらも260円になっていました。
一般的な牛丼屋の牛丼が250円ですから、ほぼ同じお値段でお寿司が!
ボリュームたっぷりだったので、これだけ食べれば満腹に。
こんな安いお値段で、手軽に満腹・満足になれる日本。あ~、幸せ♪




~~いつも応援、有難うございます!~~
この2つのバナーを1回ずつ押して下さると、更新の励みになります♪
   ↓↓↓↓↓↓↓↓ 
 ブログランキング・にほんブログ村へ ← オランダのブログがいっぱい!
  ← ヨーロッパのブログがたくさん!  ※どちらも別窓で開きます


関連記事
Last Modified : -0001-11-30