オランダ生活お役立ち情報~庶民的生活~

約1000記事にも及ぶオランダ関連記事を掲載しています。詳しくは、右の列「カテゴリ」をご覧下さい♪
Top Page › 未分類 › 日本のニュース・CM関連 › フィギュアスケートのシーズン♪
2011-11-14 (Mon) 19:00

フィギュアスケートのシーズン♪

私、スポーツをやるのも見るのも、あまり得意ではありません。(汗)
スポーツ観戦なら、やっぱりプロ野球(阪神戦のみ)。
但し、シンクロナイズドスイミングとフィギュアスケートは、
子供の頃から好きで、結構よく見ています。

在蘭中、放送されていたはずのフィギュアスケートですが、
(恐らく、EURO SPORTSチャンネルで…)
いつ放送されるのかを知る術がなく、毎回見逃しておりました。
が!この冬は“番宣”のおかげで、堪能させて頂いております。

この週末に行われたのが、NHK杯。
札幌市・真駒内セキスイハイムアイスアリーナで行われた今大会ですが、
女子は鈴木明子選手が、男子は高橋大輔選手が優勝しました。

優勝した鈴木明子選手は、1日目のSPが本当に素晴らしく、圧巻でした。
2日目のFSではジャンプのミスがありましたが、
真央ちゃんの追い上げを振り切り、NHK杯初優勝を飾りました。

そして、浅田真央ちゃん。
今回は2日目のFSが抜群でした♪



本当に、うっとりするスケーティングですよね~。


そして、男子優勝者の高橋大輔選手。
両日共に素晴らしい出来だったのですが、特に1日目のSPが素晴らしかった!



物凄く完成されている気がしませんか?

これからしばらく大好きなフィギュアのシーズンですので、
在蘭中の欲求不満を解消したいと思います!(笑)





~~いつも応援、有難うございます!~~
この2つのバナーを1回ずつ押して下さると、更新の励みになります♪
   ↓↓↓↓↓↓↓↓ 
 ブログランキング・にほんブログ村へ ← オランダのブログがいっぱい!
  ← ヨーロッパのブログがたくさん!  ※どちらも別窓で開きます
関連記事
Last Modified : -0001-11-30