就寝中の喉を乾燥から守るには…

2011/11/30 (水)  カテゴリー/オランダ関連

日本もようやく朝晩冷えるようになり、冬っぽくなってきました。
随分前から、街中ではマスクをしている人がたくさん歩いていて、
「あ~、日本に帰ってきたんだな~」としみじみ。(笑)
もちろん私も風邪の予防のために、外出時には必ずマスクをつけています。

在蘭中、就寝時の暖房による部屋の乾燥で、喉がひどく痛くなったことがあります。
完全に喉がやられてしまって、復活するのに相当時間を要し苦労しました…。
加湿器を買うのも勿体なかったので、いつも濡れタオルなどで対応していたのですが、
その日はそれでは対抗できないほど部屋が乾燥してしまったのです…。(涙)

一旦喉をやられてしまっては、もう後の祭り。
そうならないために、喉を守るということが大切ですよね。
オランダにはガーゼマスクを持って行っていたので、
塗らしたマスクをつけて寝るようにしていたのですが、結構早く乾いちゃう…。(汗)

帰国後、「あ~、これオランダに持って行ってれば良かった…」というものを発見。
それは、こちら。



「潤いシルクのおやすみマスク」という商品なんですが、ご存知ですか?
睡眠中の喉や鼻、唇を乾燥から守り、潤いを保ってくれるマスクなんです。
天然シルクって肌にやさしいですし、保湿性にも優れているため、
デリケートな唇や喉に必要な湿度を保ってくれるそうです。
マスクが簡単に手に入らない海外では、洗って使えるマスクが重宝しますよね。
このマスクも、もちろん洗って使えますよ。
ご家族全員分(+洗い替え)をお持ちになることをお勧めします。
商品の詳細については、画像をクリックして下さいね。(リンクしています)

海外赴任って、希望を出しているご家庭ならともかく、
予想だにしないタイミングでいきなり辞令が出ちゃうので、
赴任前に必要なものを全て買い揃えるのって、正直出来ないんですよね。(汗)
だから帰国後、「赴任前に知っていれば持って行ったのに…」というものを見つけたら、
こちらでご紹介するようにしたいと思っております。
これから赴任なさる方々のお役に立てるかな?





~~いつも応援、有難うございます!~~
この2つのバナーを1回ずつ押して下さると、更新の励みになります♪
   ↓↓↓↓↓↓↓↓ 
 ブログランキング・にほんブログ村へ ← オランダのブログがいっぱい!
  ← ヨーロッパのブログがたくさん!  ※どちらも別窓で開きます