オランダ生活お役立ち情報~庶民的生活~

約1000記事にも及ぶオランダ関連記事を掲載しています。詳しくは、右の列「カテゴリ」をご覧下さい♪
Top Page › 雑話 › オランダ関連以外 › エトピリカ
2012-01-15 (Sun) 17:45

エトピリカ

以前このブログで、私が好きなピアニストである
西村由紀江さんの曲をご紹介したことがあります。
覚えていらっしゃいますでしょうか?
私は洋楽には全くはまらなかったのですが、
ヒーリング系の音楽は昔から大好きでした。

さて、皆さんも良くご存知のバイオリニスト、
葉加瀬太郎さんの曲を、今日はご紹介したいと思います。
といっても、皆さん既にご存知の曲だと思いますが、(汗)
私もこの曲、とっても好きなんですよね~♪
今日ご紹介するのは、「エトピリカ」というタイトルの曲。
「エトピリカ」とは、アイヌ語で「くちばしが美しい」という意味。
「花魁鳥」(おいらんちょう)という別名を持つ海鳥のことなんですよ。

海外にお住まいの日本人の皆様の中には、
久し振りに耳にされる方もいらっしゃるかもしれませんね。
毎日放送制作「情熱大陸」のエンディングテーマ曲です。




ピアノの音色も素敵ですが、私は子供の頃からバイオリンの音色が大好き!
優雅で、とっても癒されます~♪





いつも応援、有難うございます!
この2つのバナーを1回ずつ押して下さると、更新の励みになります♪
   ↓↓↓↓↓↓↓↓ 
 ブログランキング・にほんブログ村へ ← オランダのブログがいっぱい!
  ← ヨーロッパのブログがたくさん!  ※どちらも別窓で開きます


関連記事
Last Modified : -0001-11-30