日本は今年も“豪雪列島”

2012/01/19 (木)  カテゴリー/日本のニュース・CM関連

今日は、オランダの英会話学校で出来たお友達と、
梅田で美味しいランチを頂いてきました~♪
またいずれ、詳しくご紹介しますね。

さて、今日の大阪は、超久し振りに雨が降っています。
いつ以来だろう?と気になったので調べてみましたら、
どうやら12月8日以来の雨のようです。(汗)
ひょっとして、43日ぶりの雨ってことですか??
確かに随分長いこと、傘使ってませんからね~。
大阪もカラッカラに乾燥していて、私のおでこも皮が剥け始めています。
しっかりお手入れせねば…ですね。(汗)
オランダでは、1日のどこかで必ずと言って良いほど、
雨が降っていたように記憶していますが、日本の冬は晴れが多い!
嬉しいんですけど、風邪やインフルエンザには気を付けなければ。

さて、昨年の冬、我が家が本帰国してから見たテレビニュースで、
その日本列島の豪雪っぷりには、本当に驚かされたのですが、
今年はそれどころではない、もっと強烈な豪雪に見舞われています。

関連ニュースをご紹介しておきますので、ご覧下さい。







いつも応援、有難うございます!
この2つのバナーを1回ずつ押して下さると、更新の励みになります♪
   ↓↓↓↓↓↓↓↓ 
 ブログランキング・にほんブログ村へ ← オランダのブログがいっぱい!
  ← ヨーロッパのブログがたくさん!  ※どちらも別窓で開きます