関西には、こんな番組もあるんです

2012/02/14 (火)  カテゴリー/日本と日本の周辺の現状

これまでこのブログで何度かご紹介してきたのが、
読売テレビで毎週日曜日に放送されている
「たかじんのそこまで言って委員会」という番組。
つい先日も記事にしましたので、ご覧下さった方も多いかも。
政治・経済等をテーマにして扱う討論形式のバラエティー番組で、
歯に衣着せぬ物言いは、この番組の魅力です。
でも実は、やしきたかじんさんの名物番組は、これだけではないんです。

テレビ大阪で毎週土曜日に放送されているのが、
「たかじんNOマネー〜人生は金時なり〜」という番組。
大阪らしく、「人とお金」「お金の哲学」をコンセプトにした
経済情報・トークバラエティ番組となっています。
こちらも大変興味深い内容のものが多いのですが、
先日、ゴールデンの時間帯に放送された
「たかじんNOマネー GOLD 2時間生SP」の中から、
海外にお住まいの方にも、知っておいて頂きたい内容もありますので、
大切だと思う箇所の動画を、今日はご紹介したいと思います。
(2時間中、正直どうても良い話もありますので、そこは敢えてアップ致しておりません)

2分25秒あたり~6分30秒あたりを特に注目してご覧下さい。

1.28NOマネーGOLD-3 投稿者 kigurumiutyuujin


10分25秒以降から、注目してご覧下さい。

1.28NOマネーGOLD-5 投稿者 kigurumiutyuujin


1.28NOマネーGOLD-6 投稿者 kigurumiutyuujin

2時間全編をご覧になりたい方は、(1)~(9)までございますので、
またお暇なときにでもご覧下さい。

<補足資料・動画> 是非こちらも、ご覧下さい。
  ★オ○ナワを「○○自治区」に  ※産経ニュース
  ★あなたは△△の「オ○ナワ侵略計画」を知っていますか? ※動画(3分弱)


残念ながら、日本のマスコミは既に機能していません。
たかじんさんの番組は、その中でも頑張っている方だとは思いますが、
やはり、あくまでもマスコミであり、何でも放送出来るわけではありません。
今、日本人として知っておくべき情報が、マスコミからは得られない状態です。
幸い、インターネット上に、そういった情報がアップされていますので、
“自力で”情報収集し、正しく現状を把握する必要がありそうです。




いつも応援、有難うございます!
「この記事、たくさんの人に見てもらえると良いわね!」と思って下さった方は、
次の2つのバナーを是非クリックして下さいませ。宜しくお願い致します。
   ↓↓↓↓↓↓↓↓ 
 ブログランキング・にほんブログ村へ ← オランダのブログがいっぱい!
  ← ヨーロッパのブログがたくさん!  ※どちらも別窓で開きます