笑いの殿堂・リニューアル後のなんばグランド花月へ!

2012/07/09 (月)  カテゴリー/おでかけ

さて今日は、先週の金曜日に訪問した、
大阪の笑いの殿堂・なんばグランド花月のお話です。

「なんば花月」に代わって、1987年にオープンしたのが、
通称「NGK」である、なんばグランド花月。
難波を訪れたことのある方は、中に入ったことは無くても、
この前を歩いたことがあるのでは?

このNGKが、大規模な改修工事を経て、
今年の4月8日、リニューアルオープンしたんです!!
P7061311a.jpg
以前の外観をご記憶の方は、「おっ!結構変わったな!!」と、
思われることでしょう。以前と違って、和風テイストな外観に。

黄色い矢印の先が、チケット売り場。
P7061309a.jpg
色々な公演が行われているNGKですが、通常の公演(漫才などと新喜劇)であれば、
チケット代は4000円以上ですので、正直安いとは言えませんね~。
私はこれまで、以前親しくして頂いていた全国的に有名な新喜劇のとある役者さんに、
1度だけ無料で舞台を見せて頂いたことがあるくらいで、自分ではなかなか…。(汗)
また、水色の矢印の先は、以前「デッセ・ジェニー」というディスコがあった
地下への階段があるのですが、先日こちらには「よしもと47ご当地市場」という
物産マーケットが完成し、全国各地の名産品などが販売されています。

NGKのチケット売り場の前辺りでは、吉本の芸人さんそっくりのぬいぐるみが、
ウロウロしていますよ~。こちらは、今いくよさん!
P7061308a.jpg
すぐ近くに、今くるよさんのぬいぐるみもいたのですが、
そちらもそっくりに作ってあって、可愛かったですよ~!

こちらは恐らく、今田耕司さん。
P7061310a.jpg
この日は他にも、池乃めだかさんら、新喜劇のぬいぐるみも見ました。
気軽に写真撮影に応じてくれますので、観光で行かれる方は是非。

さて、NGKの2階へ上がってみましょう。
P7061304a.jpg
エスカレーターで上がった右手(写真奥)にあるのが、
「よしもとおみやげもん横丁」という、関西土産が揃うお店。
またこのフロアには、 「吉本キャラクター人形焼カステラ」のカウンターがあり、
焼き立てを味わうことが出来ますよ♪ 
このカステラ、お土産として結構前から販売されているのですが、
本当に美味しくって、私も気に入っています!オススメです!!

そして、このフロアのメインは…
P7061303a.jpg
そう、なんばグランド花月の劇場です!

実は吉本興業は、今年4月1日に創業100周年を迎えました。
今年は、色々なものが100周年を迎える大阪ですが、吉本もその1つ。
P7061302a.jpg
100周年を記念して、4月から月替わりで「吉本百年物語」というお芝居が
上演されているのですが、今月は南野陽子さんらが出演しています。

さて、1階にはチケット売り場の他にも色々とお店が入っているのですが、
吉本ファンには外せないのが、「吉本興業オフィシャルグッズショップ
よしもとテレビ通り」というお土産やタレントグッズを販売しているお店。
P7061306a.jpg
壁には、新喜劇ファンの方ならご存知!新喜劇の座長の面々が…。
左から、小藪千豊さん、内場勝則さん、川畑泰史さん、辻本茂雄さん。

こちらのお店でちょっと気になったのが、
P7061305a.jpg
辻本座長の名物キャラ「茂造」と、大阪では毎日行列が出来るラーメン店、
「カドヤ食堂」さんとのコラボレーションラーメンだそうです。
お土産に、良いかも。

そして、こちらもありました!!
P7061307a.jpg
北海道の「白い恋人」から訴訟を起こされて話題となった「面白い恋人」。
これ、吉本が販売しているんですよね~。
「美味しい~♪」と、人気の商品なのですが、裁判はどうなるのでしょう?

…ということで、リニューアル後、初めて訪れたNGKについてご紹介しました!
観光気分で、楽しんで頂けましたでしょうか?(笑)




~~あなたのクリックが、元気の源です!~~
この2つのバナーを1回ずつ押して下さると、更新の励みになります♪
   ↓↓↓↓↓↓↓↓ 
 ブログランキング・にほんブログ村へ ← オランダのブログがいっぱい!
  ← ヨーロッパのブログがたくさん!