本当の被害者は、おばさんの方だった!?

2012/09/15 (土)  カテゴリー/マスコミ問題

ようやく、結構忙しかった1週間が終わりました。
夏休みのためお休みだった、小学校での“読み聞かせ”ボランティアも再開し、
子どもたちとの交流も復活!久々に楽しかったですよ~☆

さて、またまた週末ということで、
久し振りに「マスコミ問題」について、お話したいと思います。
これまで何度も、このブログで「マスコミは信用できない」ということを
記事にしてまいりましたが、この事件もそう言えるものだと思います。

数年前、世間を騒がした「騒音おばさん」事件。
皆さん、ご記憶でしょうか?
まずは、この動画からご覧下さい。




「真実」は、私には分かりませんが、一方的な報道を鵜呑みにすることは、
とても危険なことだと気付いて頂ければ嬉しいです。
「騒音おばさんに取材をした人が言っているのだから、それが真実だろう」と、
単純な人は思ってしまいますが、それが危険なのです。
だって、その情報を受け取っている私たちは、
騒音おばさんがどんな人なのか、全く知らないのですから。
会ったことも、話したこともない人のことを、
マスコミの一方的な情報だけで判断しては、いけないですよね。
「マスコミ」の報道はもちろん、人の噂も同じです。


そして、もうひとつ。
先ほどご紹介した動画と関連して、マスコミ問題について追究されている、
大変分かりやすい動画がありますので、ご紹介しておきます。
こちらも是非、ご覧下さい。




今日ご紹介した動画をご覧になって、皆さんはどのようにお感じになったでしょうか?
次の選挙で誰に投票するか? それを決めるのは、自分自身です。
マスコミの一方的な情報に踊らされることなく、様々な情報を自力で収集し、
自分自身で判断して投票することが、次の選挙では大切なのだと思います。




~~あなたのクリックが、元気の源です!~~
この2つのバナーを1回ずつ押して下さると、更新の励みになります♪
   ↓↓↓↓↓↓↓↓ 
 にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ ← オランダのブログがいっぱい!
  ← ヨーロッパのブログがたくさん!