主人と中華食べ歩き♪

2012/09/17 (月)  カテゴリー/グルメ

今日は、最近食べた美味しい中華のお話です。
我が家がよく利用するお安い中華料理屋さんで、
久し振りのランチを楽しんだときのものから…。

以前、この記事でもご紹介したことのある大阪市にある中華屋さんへ。
こちらのお店では、「日替わりランチ」と「日替わり定食」があり、
いずれも590円という、超お得な価格で提供されています。
ということで、我が家はいつも「ランチ」と「定食」を1つずつオーダー。
P8301449a.jpg
こちらは、私がよく頂く「天津飯」がメインのランチ。
とても大きな唐揚げが2つ、春巻きが1本、生野菜、スープが付いています。
いつものように、揚げ物はすべて揚げ立てなので、
気を付けないと、口の中をやけどしてしまいます…。(汗)
「天津飯」は卵がたっぷりで、ボリュームも◎。美味しかった~♪

そしてこちらは、主人が食べた「酢豚」がメインの定食。
P8301452a.jpg
私のものと同様、とっても大きな唐揚げが2つと生野菜、スープのセット。
因みに、ご飯は大盛り。(無料)
とにかく、このお店は安いだけじゃなくて、味付けが本当にグー!
主人も私も、大満足のランチでした~♪

そして、別の日。
今度は超久し振りに、夕食を食べに別の中華料理店へ。
まずは、美味し~い餃子から。
P9071459a.jpg
1人前7個で200円!安い!!しかも、メチャメチャ美味い!!!
どうして中華料理屋さんの餃子って、こんなに美味しいのでしょう。(感涙)

そしてこちらは、主人が注文した「スタミナ定食」。
P9071460a.jpg
メインは、牛肉と玉ねぎの甘辛炒め。
そして、野菜炒めとキャベツの千切り、中華スープのセットです。
味は濃い目なので、男性人には大人気のメニューで、
私たちが食べている間も、次々とこのメニューが注文されていました。
因みにこれ、結構なボリュームなのですが、なんと650円!激安♪

そして、私がこのお店で大好きなメニューがこちら!
P9071461a.jpg
「五目チャーハン」大盛り♪ 物凄いボリュームなんですよ!!
とにかくこのチャーハン、えびがたっぷり入っているのも魅力ですが、
めっちゃくちゃたくさん入っているのが、「チャーシューの切れ端」。
これが味のアクセントになっていて、すっごく美味しいんです~♪
いつも調子に乗って大盛りを頼むのですが、もちろん私は食べきれず、
大抵、半分ほど食べたところでギブアップ。残りは主人が片付けます。 
まあ初めから、食いしん坊の主人が食べるのを見越して、
大盛りを注文してるってだけなんですけどね。(笑)
因みにこのボリューム(大盛り)、具沢山で、なんと600円と激安♪
もちろん、スープも付いてます!あ~、美味しかった!!

最近は、さっぱり高級店へは行っておりませんが、(汗)
大阪には、こんなに激安で美味しいお店がた~くさんあるんですよね。
ここしばらく和食のお店に行っていないので、次は和食かな?





~~あなたのクリックが、元気の源です!~~
この2つのバナーを1回ずつ押して下さると、更新の励みになります♪
   ↓↓↓↓↓↓↓↓ 
 にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ ← オランダのブログがいっぱい!
  ← ヨーロッパのブログがたくさん!