帰国後初めてのマクドへ…

2012/10/22 (月)  カテゴリー/グルメ

関西では「マクド」、関東では「マック」。
ファストフードの王様、マクドナルドのお話。

皆さんは、結構マクドへ行かれるのでしょうか?
私は在蘭中、合計2回しかマクドを利用しませんでした。
せっかく外国で生活しているのに、わざわざマクドで食べるよりも、
地元のカフェのブローチェやフリッツを食べている方が、
私としては納得出来たのでしょうね。

私は胃が悪いので、オランダへ行く前から、
ファストフードを頻繁に利用するよりも、立ち食いうどん派。
帰国後も、うどん屋さんや牛丼屋さんなど、
リーズナブルな和食屋さんを利用してばかりだったのですが、
先日やっと、帰国後初めて、マクドへ行ってきました~。

帰国後、テレビCMを見る度に気になっていたハンバーガーを食べに。
そのハンバーガーとは、これ!
PA141782a.jpg
「チキンクリスプ」
クリスピーな食感のチキンパティにスライスレタスをのせて、
少しピリッとくるマヨタイプのイエローマスタードソースが
絶妙なアクセントになっている商品なのです。
いやいや、このサックサクの衣に、結構食べ応えのある鶏肉。
それに、ソースもとっても美味しくって、とっても美味しい~♪
このボリューム、この美味しさでたったの100円なんて!!
そもそもビーフパティのハンバーガーがあまり好みではないので、
この「チキンクリスプ」、相当気に入りました~♪
コンビニのおにぎりと比べると、すんごくおトクな気分になります!
これは是非、また食べたい!!と思わされる商品でした。
因みに朝マックだと、マフィンになっているそうなので、そちらも気になります。

そして、もう1つ。
こちらは、主人と半分こしたのですが…
PA141785a.jpg
こちらもCMで結構気になっていた「レタス&ペッパー バーガー」
期間限定復活の商品だそうで、香ばしく焼き上げられたジューシーな
オーストラリア産・ニュージーランド産100%ビーフパティに、
シャキシャキのレタス、風味豊かなブラックペッパーがきいた
こだわりの新スパイシーオーロラソースによる絶妙なハーモニーとのこと。
私は昔からコショラーで、料理の際も必ず、
ペッパーミルで挽き立てのものを使うようにしているのですが、
この「レタス&ペッパー バーガー」はコショウがしっかり効いていて、
なかなか美味しかったです~♪ これで120円はまずまず。
でもリピートするならやっぱり、「チキンクリスプ」 ですけど。(笑)

この日のドリンクは、
PA141783a.jpg
「プレミアムローストコーヒー」にしました。
無料チケットがあったので、主人も私もタダでゲット。(笑)
なかなか本格的なコーヒーのお味でした。

…ということでこの日は、「チキンクリスプ」×2個
「レタス&ペッパー バーガー」×1個
「プレミアムローストコーヒー」×2個 
を注文したのですが、なんと合計金額はたったの320円!!
なんだかちょっと申し訳ないような気持ちになりながらも、(汗)
帰国後初のマクドは、大満足♪となりました~☆

因みに、オランダのマクドナルドの低価格路線、
「EUROKNALLERS」の詳細は、こちらでチェック!

「今頃、100円マックの話~!?」と思われた方も多いでしょうが、(汗)
たまには、マクドも良いかも!と思ったPOPULAなのでした。




~~あなたのクリックが、元気の源です!~~
この2つのバナーを1回ずつ押して下さると、更新の励みになります♪
   ↓↓↓↓↓↓↓↓ 
 にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ ← オランダのブログがいっぱい!
  ← ヨーロッパのブログがたくさん!