美味しかったチーズケーキ♪

2012/12/12 (水)  カテゴリー/グルメ

今日も、選挙関連の記事にしようと思ったのですが、
あまりにも立て続けかな~?…と、久し振りに食べ物のお話を。
(選挙関連記事は、明日アップする予定です)

11月は、主人が風邪っぴきで、ほぼ毎週末寝込んでいたので、
帰国後の我が家恒例、「週末の外食」が楽しめませんでした。(涙)
そんな中、仕事の打ち合わせで訪れたのが、久し振りの「カフェ モロゾフ」。
前回は和スイーツを頂いたのですが、今回は洋バージョンで。

PB161853a.jpg
3種類のチーズケーキと紅茶のセット。(アイス付き)
1300円くらいだったと思います。

皆さんも、きっとケーキが大好きだと思いますが、
もちろん、私も大好きです♪
中でも、コクのあるチーズケーキが大好き!
PB161854a.jpg
今回のセットは、スフレ、レア、ベイクドの3種類。
どれもこれも美味しかったのですが、私の好みは、
一番右に座している「デンマーククリームチーズケーキ」♪
これまで、モロゾフでチーズケーキを買ったことがなかったので知らなかったのですが、
これって、ロングセラー商品なんですね。(汗)
とってもコクがあって、チーズの味が濃厚で、大満足でした!
これは是非、店舗で買ってお持ち帰りをせねば…と思うPOPULAなのでした。
そうそう、因みにこの時打ち合わせをしていた仕事は、大成功でした♪

今月はクリスマス、来月はお正月…と、またいっぱい食べる季節の到来。
「太ること」を目標にしていた今年は、めでたく約3kgの体重増!
(とはいえ、先日受けた人間ドックでも「痩せ」C判定でしたが…)
ただ、これ以上太ると服のサイズ(現在7号)が変わってしまうので、
現状維持でも良いかな~?なんて、悩んだりしています。(笑)
恐らく「体重増」を気にするよりも、もっと運動をして贅肉を引き締めれば、
多少体重が増えても、服のサイズを変えずにいられるんでしょうけどね。
何せ、運動が嫌いなもので…。(汗)
嗚呼、腰周りに付いた贅肉、何とかならないものかしら。




~~あなたのクリックが、元気の源です!~~
この2つのバナーを1回ずつ押して下さると、更新の励みになります♪
   ↓↓↓↓↓↓↓↓ 
 にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ ← オランダのブログがいっぱい!
  ← ヨーロッパのブログがたくさん!