オランダ生活お役立ち情報~庶民的生活~

約1000記事にも及ぶオランダ関連記事を掲載しています。詳しくは、右の列「カテゴリ」をご覧下さい♪
Top Page › 帰国後の出来事など › グルメ › またまた、中華三昧♪
2013-02-22 (Fri) 15:00

またまた、中華三昧♪

さて今日も、また食べ物のお話です。
(オランダ観光記事は、色々調べてからしか記事にしないので、
 比較的、時間に余裕のあるときに書かせてもらいますね)

さて、オランダから帰国して、なかなか行く機会のなかった「王将」。
ご存知、京都発の餃子の王将です。
この冬、「行こう!」ということになり、行ってきました~♪

まずは、これは外せないでしょう~の“餃子”。
P1062236a.jpg
1人前6個で210円。写真は、2人前です。
基本的に、中華料理屋さんへ行くと餃子は外せませんが、
この王将の餃子は、ボリュームもあって、結構好きです~♪
安い割りに、美味しいですしね。
この日も、しっかり1人前を食べましたよ。(笑)

そして、メインはこちら。
P1062230a.jpg
中華飯 420円。スープ付き。
ご覧のように具だくさんなのに、この安さ!
主人も私も、同じメニューを注文しました。
餃子のボリュームがあったので、これで満腹大満足♪

さて、今度は別の日に別の中華のお店へ。
先ほどの王将も夕食で訪れたのですが、今度も夕食で。
P1182258a.jpg
こちらは、この日主人がどうしても食べたくなった麻婆丼。
そこそこパンチのある味だったようですが、満足してました。

そしてこちらは、私が頼んだ中華丼。(←またか!…笑)
P1182259a.jpg
王将よりもお値段が高いのですが、王将よりもショボイ具。(汗)
でも、この中華屋さん、味付けはと~~~っても美味しいんですよ。

そして、今回は焼きではなく…
P1182260a.jpg
水餃子を頼みました!
私は焼き餃子よりも、水餃子の方が実は好きなんですよね~。
水餃子の、プリッ、モチッとした独特の厚めの皮がなんともいえず、
また中のアンも、焼き餃子とは違って独特の香りが魅力的。

これだけだとちょっと寂しいので、
P1182261a.jpg
エビとフワフワ卵の炒め物も注文。
量はそれほど多くはないのですが、味付けも良く、
美味しく頂きました~♪

帰国してから、遠慮せずに外食をしておりますが、
(最低でも、週に1度は外食しております)
特に大阪だからなのか、安くて美味しいお店だらけ!(笑)
まだまだ行きたいお店がたくさんあるのですが、
ボチボチ制覇していきたいと思います!!




~~あなたのクリックが、元気の源です!~~
この2つのバナーを1回ずつ押して下さると、更新の励みになります♪
   ↓↓↓↓↓↓↓↓ 
 にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ ← オランダのブログがいっぱい!
  ← ヨーロッパのブログがたくさん!


関連記事
Last Modified : -0001-11-30