オランダ生活お役立ち情報~庶民的生活~

約1000記事にも及ぶオランダ関連記事を掲載しています。詳しくは、右の列「カテゴリ」をご覧下さい♪
Top Page › 帰国後の出来事など › おでかけ › やっぱり、青空が一番!
2013-04-08 (Mon) 09:00

やっぱり、青空が一番!

この週末、日本列島はものすごい雨風に襲われ、
関西地方の桜は、ほとんど散ってしまったと思われます。(涙)
とはいえ、八重桜はこれから咲くので、まだまだ春は楽しめますけどね。

この前ご紹介した桜見物の記事。ご覧頂きましたでしょうか?
桜は綺麗だったのですが、空がグレーで納得できず、
先週の木曜日、リベンジしてきました!(笑)
今日はそのときの写真を、いくつかご紹介します。

この前訪問したときは、満開少し手前だった毛馬公園の桜。
P1130644a.jpg
この日は、満開を少し過ぎた感じでした。(汗)
でも、綺麗でしょう? 何せ、青空が広がる良いお天気!

この大川沿いには、こんな桜のトンネルが。
P1130663a.jpg
少し汗ばむほどの気温で、お散歩するのにもってこいでした♪

青空と一緒に撮ると、ようやく桜の花がピンク色だと確認できます。(笑)
平日にもかかわらず、たくさんの方々が花見に興じておられました。
P1130660a.jpg
やっぱり、このくらいのボリュームの花が咲いていないと、
満足感が得られません…。

こちらでは、屋形船を初め、様々な観光船が行き交います。
P1130651a.jpg
たくさんの観光客の方が、乗っておられましたよ。
川から桜を眺めるのも、素敵でしょうね。

そうそう、ほとんどがソメイヨシノではあるものの、
P1130665a.jpg
葉っぱと共に花を咲かせる、白っぽい桜の木もありました。
桜って、本当にたくさんの種類があるんですよね~。

空を覆うように咲き誇る、ソメイヨシノ。
P1130653a.jpg
「これでもか~!」って感じで、春を謳歌する桜たち。
そして、この桜の下では、やはり春を謳歌する方たちがたくさん。(笑)

この毛馬公園からは、大阪城も見えます。
P1130657a.jpg
こんな感じです。結構、遠いですよね。(汗)

こちらは、先ほどご紹介したのとは別の白い桜。
P1130649a.jpg
結構、花自体が大きい桜でした。
太陽に照らされて、眩しいほど輝いていました。

右側に写っているのが、いまご紹介した桜。
お団子みたいに、丸っこくかたまって咲くんですよね。
P1130650a.jpg
この日は本当に良いお天気で、素晴らしいお花見日和でした。
また来年、無事に桜を見物できるのかしら…?と、少し不安を抱きつつ、
今年の桜(ソメイヨシノ)のお花見はこれにて終了。
日本が平和でありますように…と、祈らずにはいられないPOPULAなのでした。




~~あなたのクリックが、元気の源です!~~
この2つのバナーを1回ずつ押して下さると、更新の励みになります♪
   ↓↓↓↓↓↓↓↓ 
 にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ ← オランダのブログがいっぱい!
  ← ヨーロッパのブログがたくさん!


関連記事
Last Modified : -0001-11-30