晴天の古本市♪

2013/05/22 (水)  カテゴリー/おでかけ

暫く、ちょっと重いネタが続きましたし、
オランダネタからも遠ざかっているのですが、
今日は、大阪ネタです。( ← なんじゃ、そら!)

ちょっと前のことになりますが、ゴールデンウィーク中、
主人が古本市へ行くというので、私も付いて行ったときのお話。

もうすぐオープンする、日本一背の高いビル、
P1130880a.jpg
あべのハルカスの近くにあるのが、
教科書にも出てきた「四天王寺」。
聖徳太子が建立したということでも、有名ですよね。

この四天王寺で、古本市が開かれているとのこと。
P1130874a.jpg
境内には、30店舗の計40万点の古本が並んでいました。
マニアックな物も、たくさんありましたよ~。

そうそう、境内には…
P1130870a.jpg
こんな池があるのですが、ご存知ですか?

池の中にある小島(?)には、
P1130871a.jpg
たくさんの亀が日向ぼっこしているんです。
この日は、ちょっと少なめでしたが、
いつも、本当にたくさんの亀がぎっしりといるんですよ。

日向ぼっこしている亀は少なめでしたが、
P1130872a.jpg
池の中では、たくさんの亀が泳いでいました!(笑)

さて、古本市の雰囲気をちょっとご紹介しましょう。
P1130873a.jpg
こんな感じで、テントを張ってお店を出しています。
この日はお天気も良く、気温も心地良い程度でしたので、
ついつい長時間、色んなお店を見て回ってしまいました。

この日、一番感動した古本がこちら!
P1130878a.jpg
尋常小学校の国語の教科書です!!
こんな物まで並んでいるとは思わなかったので、ビックリ!
思わず手に取って、中を確認しましたよ~。(笑)

この日は、主人とは別々に、たくさんの古本を見てました。
でも、結局買ったのは1冊だけだったんですけどね。
P1130879a.jpg
その本については、またの機会にご紹介します。
結局、古本市が終わる時間まで、ズ~ッと物色し続けました。
主人と「時間がいくらあっても足りないね~」と言い合うほど。(笑)
遠出はしませんでしたが、こんなお出掛けもありですね。




~~あなたのクリックが、元気の源です!~~
この2つのバナーを1回ずつ押して下さると、更新の励みになります♪
   ↓↓↓↓↓↓↓↓ 
 にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ ← オランダのブログがいっぱい!
  ← ヨーロッパのブログがたくさん!

国内ホテルのことならTRIPSTAR