梅雨も、これも、終わり

2013/07/08 (月)  カテゴリー/オランダ関連以外

とうとう、関西地方も梅雨明けしちゃいました! 早っ!!!
なので、ちょっと遅い感じもしますが、
今日は、アジサイの写真、最終回をお届けします。

P1140233a.jpg
八重咲きのガクアジサイですが、とっても可愛らしいと思いませんか?
残念ながら名前はわからないのですが。(汗)

P1140246a.jpg
こちらは、前回の記事でご紹介したちょっととんがった感じの
アジサイの色違いかな~? 自信ないですけど。(汗)

P1140239a.jpg
こちらは、ユングフラウジェミニ。
平成5年に誕生した種類のようです。

P1140244a.jpg
続いてこちらは、カメレオンというアジサイ。
調べてみると、予想通り色が変わるのだそう。

P1140243a.jpg
真ん中の、小さな本当の花の部分をアップ。
何だか、ロマンチックな雰囲気のするアジサイで、
結構気に入ってしまいました。

P1140254a.jpg
こちらは、名前がわからなかったのですが、
アジサイとしては珍しい色合いだったので、存在感がありました。

P1140255a.jpg
写真では伝わりにくいのですが、朱色っぽい感じでした。
濃いピンクに、朱を混ぜたというか…。

P1140251a.jpg
最後は、渥美しぼりというアジサイです。
グラデーションが効いている、なんとも素敵な色合い!

P1140252a.jpg
私たちが良く見慣れたアジサイの葉とは違い、
結構なギザギザ加減の葉っぱが特徴のようです。

さて、3回に亘ってご紹介してきた今年のアジサイアルバム。
どれもこれも、先月末に大阪城公園で撮影したものです。
何だか今年は、あっという間の梅雨でしたが、
これからいよいよ、夏本番!
在蘭の皆様は、涼しい夏をお過ごしのことと思いますが、
日本でお過ごしの皆様は、体調不良にならないように頑張りましょう!




~~あなたのクリックが、元気の源です!~~
この2つのバナーを1回ずつ押して下さると、更新の励みになります♪
   ↓↓↓↓↓↓↓↓ 
 にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ ← オランダのブログがいっぱい!
  ← ヨーロッパのブログがたくさん!

ニッセン