初めてのサイパンーその2

2013/07/21 (日)  カテゴリー/サイパン旅行記

とうとう、子どもたちも夏休みに入り、
これから暫くは、お母様方大変だと思いますが、
暑さと忙しさに負けず、頑張って下さいね~!!

さて、今日は久し振りにサイパン旅行記の続きです♪
サイパンに到着したら、すっかり日も暮れて夜になっておりました。
(グアムで相当長い時間、待ちましたからね~。)

空港まで、旅行会社の担当者(日本語がとっても達者なサイパン人!)が、
車で迎えに来て下さっていたので、ホテルまで送って頂きました。
P1120228aa.jpg
今回泊まったのは、こちらのサイパングランドホテル。
(現在は、カノアリゾートサイパンという名前に変わりました)
サイパン中心街からは結構外れにあるのですが、
色々検討した結果、気に入って予約をしたホテルです。

写真をご覧になってお分かりになったかと思いますが、
実は私たちがサイパンを訪問したのは、
IMG_8449a.jpg
12月1日ということで、ホテルのロビーには立派なクリスマスツリーが!
寒~い日本を離れ、湿度と温度の高いサイパンへ到着♪

さて、部屋の内部を少しご紹介しましょう。
P1120225aa.jpg
今回私たちが泊まったのは、本館ではなく、
エメラルドタワーのデラックスルーム。42㎡とゆったりしたお部屋です。

P1120223aa.jpg
ゆっくり、ゆったり眠れるので、ツインにしました。

このホテルの目の前にはビーチがあるのですが、
P1120222aa.jpg
デラックスルームだと、こんなに広々としたバスルームが♪
少々、小汚い感じがしますが、何せ古いホテルなので…。
でも、洗い場はバスタブの倍以上の広さがあるので、
海からずぶ濡れで帰ってきても、何の心配もありません♪

因みに、洗面所はこんな感じ。
P1120224aa.jpg
わりと広めで、使いやすかったです。

さて、部屋の紹介はこのくらいにして。
この日はちょうど、週に1度のナイトマーケットがある日。
ホテルからバスで移動しなければならないのですが、
何とかギリギリ間に合いそうな時間だったので、行ってみることに。
IMG_8419a.jpg
こちらの通りも、クリスマスの雰囲気♪

P1120238aa.jpg
南国の雰囲気がある木。電飾であちこち飾られていました。

P1120246aa.jpg
この通りには、本当にたくさんのクリスマスツリーが
並んでいたのですが、よく見ると手作り感がありました。

P1120244aa.jpg
空き缶を切って、花のような飾りにしていたり、

P1120248aa.jpg
明るく輝いている電球が、ペットボトルの中に入っていたりと、
不用品を上手に使った、手作りクリスマスツリーでした。

さすが、サイパン。
P1120233aa.jpg
あちらこちらの看板に、日本語がいっぱい!

P1120237aa.jpg
交番(KOBAN)もありました。

P1120231aa.jpg
イベント会場では、南国らしいダンスが披露されていました。
大人も子どもも一緒に踊り、楽しそうでしたよ~♪

で、いよいよこの日の夕食を。
P1120232aa.jpg
たくさんの屋台が出ていたのですが、時間が時間だったこともあり、
品薄になっているお店もチラホラ。

ということで、今回は6品選べて5ドル…というお弁当に決定!
P1120234aa.jpg
これが結構、ボリュームたっぷり!主人と二人で分けて食べることに。
このお弁当、道端に座って食べている人も多いのですが、
ラッキーなことに、すぐ近くに持ち込みOKのお店を発見♪
ペットボトルのドリンクが1本1ドルだったので、こちらを購入。

ドリンクだけだと申し訳ないという思いもあり、
P1120236aa.jpg
こちらの串焼きも購入。何とこのボリュームで1ドル!
しかも、これが美味しかったので大当たり♪ (笑)
お弁当も、日本人の口に合う味付けで美味しかったです。
きちんと椅子に座って、テーブルでお食事が出来ました。

その後、バスの時間まで少し余裕があったので、
DFSを少し覗いて、ホテルへ戻りました。
P1120249aa.jpg
DFSに置かれているサイパンダ。思わず、パチリ。(笑)
この日はホテルでゆっくり眠りました~。

で、2日目なのですが…、また気が向いたときにお話します。



~~あなたのクリックが、元気の源です!~~
この2つのバナーを1回ずつ押して下さると、更新の励みになります♪
   ↓↓↓↓↓↓↓↓ 
 にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ ← オランダのブログがいっぱい!
  ← ヨーロッパのブログがたくさん!