ベルギーワッフルとベルギービール

2013/10/17 (木)  カテゴリー/グルメ

なんだかんだとやることが多くあって、
結構忙しく過ごしております。(汗)
さて、今日はこの夏に食べた・飲んだ、
ベルギーワッフルとベルギービールのお話です。

オランダにいた頃には、オランダのスーパーで、
簡単に、しかもとってもお安く手に入ったのですが、
帰国してからは、お値段も高く種類も少ない。
…ということで、滅多に口には入りません。

ところが、今年の夏、近くの酒屋さんでお手頃価格のものを見つけました!
こちらは、ベルギーワッフル。
PA053033a.jpg
賞味期限間近ということで、7個入りで200円弱でゲット。
ベルギーのMILCAMPSという会社のもの。

ご覧のように、チョコレートがたっぷりとかかっています!
PA053035a.jpg
ただ、冷凍のものではなかったからなのか、
賞味期限が近かったからなのか、理由は定かではありませんが、
ワッフルが結構パッサパサというか、水分がなくなっていて、
正直、味的には今ひとつ…という印象でした。(汗)
でも、このメーカーの冷凍ワッフルはコストコで手に入るようで、
結構人気になっているらしいので、美味しいはず。
気になる方は、お試しを。

さて、お次はベルギービール(らしい)。
P9303031a.jpg
こちらは缶入りの黒ビール。
私はピルスナーよりも、黒ビールの方が好きなので買ってみました。
正直、アルコール度数が低いせいなのか、ちょっと深みが足りない。(汗)
黒ビールならではのカラメルっぽい味も薄いし。
やっぱり、それなりのお値段のする黒ビールの勝ち!でした。

最後は、ビン入りの白ビール。
P9252993a.jpg
オランダへ行くまでは、「白ビール」って物があること自体知りませんでしたが、
飲んでみるとこれが、結構美味しいんですよね♪
こちらの白ビールも、久し振りに「美味しい!!」と思えるものでした。
コリアンダーやオレンジの香りを効かせているんだそうです。
また見つけたら、是非買おうと思います!!

とにかく、本物の焼き立てベルギーワッフルが一番美味しいし、
本物のベルギービールが一番美味しいです。(笑)
ヨーロッパに滞在している間に、しっかりと味わって下さいね!




~~あなたのクリックが、元気の源です!~~
この2つのバナーを1回ずつ押して下さると、更新の励みになります♪
   ↓↓↓↓↓↓↓↓ 
 にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ ← オランダのブログがいっぱい!
  ← ヨーロッパのブログがたくさん!