お気に入りのシチュー・ルー

2013/10/20 (日)  カテゴリー/グルメ

このブログを登録しているランキングサイト、
にほんブログ村 オランダ情報」では、便利な情報が載っておりまして、
直近1年間のブログ記事の更新頻度がわかるんです。

私は在蘭中、365日あたり370回以上の更新頻度で記事を書いていましたが、
それは当時、日本で生活している今とは違って、とっても孤独だったり、
時間が有り余っていたり、湧き上がってくる焦燥感や不安感の解消手段として、
ブログを書くことを心の支えにしていたり…と、色々な要素が相まって、
そのような猛烈な更新頻度だったのだと思います。
我ながら、「よくまあそんな頻繁に、しかも集中力を要する内容の濃い記事を、
毎日飽きもせず書き続けられたな~」と驚いてしまいます。(笑)

因みにこの1年間では、366日中198回と、更新頻度が激減中なのですが、
今後さらに、更新頻度が落ちてしまうかもしれません。(汗)
その理由としては、猛烈な勢いで大量の本を読み漁っていることや、
ブログの記事を書く以外にもやりたいこと、やらなければならないことがたくさん!
…ということですので、マイペースでのんびりと更新させて頂きます。
たま~に覗きに来て頂けると嬉しいです♪

さて話は変わって、今日のテーマ。
私は子供の頃からシチューが好きなのですが、
去年、とっても美味しいシチュールーに出会いました!
それは、こちら。
PA053036a.jpg
ご存知でしょうか?
S&B とろけるシリーズの「とろけるシチュー 和風クリーム」。

昨年、期間限定で発売されたこのルーが、めっちゃくちゃ美味しかったんです♪
あまりの美味しさに、「期間限定にしないで、毎年発売して欲しい!」と、
S&Bさんへ懇願メールを出してしまったほどです。(汗)
いまのところ、今年は発売されていないようなのですが、(涙)
このシチュールーは、ほんのりとしょうがの味と香りが生きており、
さらに隠し味に信州産白味噌が使われていて、
驚くことに、白ご飯と本当によく合うんです!!ビックリ!!
(いつものシチューって、あまりご飯には合わないんですよね…汗)
正直、ご飯が進むシチューって、これが初めて。
本当に美味しい!! 是非毎年食べたい!!!
因みに昨冬買い溜めしておいたので、今年はまだ何度か楽しめます。(笑)

日本の食品メーカーさんはよく研究されて、毎年新たな味を発売されますよね。
もちろん、そんな新たな味を試すのも楽しいのですが、
やっぱり、「期間限定」商品の中から「定番」になる味が生まれる…というのも、
メーカーさんにとっては嬉しいことのはず。
今年も、このシチュールーが発売されると嬉しいのですが。どうでしょう?




~~あなたのクリックが、元気の源です!~~
この2つのバナーを1回ずつ押して下さいませ。更新の励みになります♪
   ↓↓↓↓↓↓↓↓ 
 にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ ← オランダのブログがいっぱい!
  ← ヨーロッパのブログがたくさん!