懐かしのお菓子、色々。

2013/12/22 (日)  カテゴリー/オランダ関連以外

今日のお話は、懐かしいパッケージのお菓子あれこれ。
まずは、こちらから。
PC170787a.jpg
ジャジャ~ン!!!
どうですか? 私と同世代のあなた、懐かしくないですか?
お菓子自体はロングセラーですから、今でも食べられますが、
このパッケージ、すっごく懐かしくてつい買っちゃいました。
「復刻版」というだけあって、味付けも昔風にしたんだとか。
確かに、今売っているものとは少し違う気がしました。
(味が、今よりもしっかり付いている感じでした)
美味しかったですよ~♪

続いては、こちら。
P1140470a.jpg
カールです。
私は、西日本でしか販売されていない「うすあじ」が一番好きなのですが、
(東京で生活していた頃、手に入らず悲しかったです…)
この2種では、私としてはチキンスープ味の方が美味しかったです♪
発売当初は、定番フレーバーだったとか。また、食べたいです。
ちなみに、「トマトスープ味」は、カール発売当初、開発研究されたものの、
未発売に終わってしまった幻の味なんだとか。

さらに、もう1種類。
PB291978a.jpg
これ!!ピザ味なのですが、これがなかなか美味しかったので、
ついつい、まとめて数袋買ってしまいました。(汗)
子供の頃、食べたことがあるのでしょうか。こちらも記憶にございません。
今年は、カール発売45周年だったため、色々なフレーバーが復刻されました。

最後に、カールつながりでもう1つ。
PA221825a.jpg
こちらは、お米から作られたカールということなのですが、
確かに、私が知っているカールとは、正直別物でした。
どちらかというと、サクサクおせんべいに近いような…。
「カール」と思って食べると、ちょっと違和感がありますが、
別の新しいお菓子と思って食べると、美味しかったですよ。(笑)

復刻版の商品については、今年食べるたびに写真を撮っておいて、
今回まとめてご紹介しただけですので、今売っているとは限りません。
お店に探しに行っても見付からないかもしれませんので、ご注意を。




~~あなたのクリックが、元気の源です!~~
この2つのバナーを1回ずつ押して下さいませ。更新の励みになります♪
   ↓↓↓↓↓↓↓↓ 
 にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ ← オランダのブログがいっぱい!
  ← ヨーロッパのブログがたくさん!