確かに、ホテルランチなんだけど…

2014/04/01 (火)  カテゴリー/グルメ

いや~!!何と今日から4月!!
早いですね~。今年も4分の1が終わってしまいました。(笑)

オランダのボス公園では、桜が満開のようですね♪
大阪も今日、満開を迎えそうです。
なのに、私個人的には良いお花見はちょっと無理かも。
なんとか、家の近くの公園の桜でも見に行かねば~。

さて今日は、先月楽しんできたランチのお話を。
桜の名所、大阪城公園の近くにあるホテルモントレ ラ・スール大阪へ、
初めて行ってきたのですが、このランチが少々変わってるんです。

こちらのホテルには、全部で5つのレストランがあるのですが、
私が今回訪問したのは、このレストランではなく、
通常、披露宴などの「宴会場」として使われている、
1Fにある「アルカサール」というところ。
タクシー乗り場の左端の方にあって、少々見つけにくかったです。(汗)

こちらでは、まず入り口で食券を購入します。これが既に面白い。
サンプルが券売機のそばに全て並べられているので、チェックしてから選びます。
まるで社員食堂のように、カウンターで食券を出して並び、
お盆に既に作り置きしてあるお料理を頂いて、テーブルまで自分で運ぶのですが、、
出来立てではないものの、これが結構美味しくて、なにより安い!!

今回私が頂いたのは、こちらのランチ。
P2213271a.jpg
フリードリンクは付いていませんが、スープ・お味噌汁はお替り自由。
生野菜サラダも、取り放題です♪
写真では、コーンスープですが、ミネストローネもありました。
どちらもとっても美味しかったですよ~♪

メインのお皿に載っているのは、
P2213272a.jpg
洋風鶏の竜田揚げ(すっごくお肉が柔らかくて、味付けもグー!)、
やわらかミニハンバーグ(ふわっとした食感で、やさしいお味♪)、
白身魚のフライ(作り置きとは思えない、サクッとした食感で美味しい!)。
付け合せの温野菜も、手を抜いていなくてグーでした♪
これらメインもどれもこれも美味しくて、この日のチョイスは当たりでした~☆

スープ類と生野菜サラダは、こちらの台に並んでいます。
P2213280a.jpg
生野菜が食べ放題っていうのは、私個人的にはとっても嬉しい♪
それにこの生野菜、きちんと手がかけてあって凄く美味しかったんですよ。
ドレッシングも3種類あって、これもまた美味しい!!

さらに、デザートまで!
P2213278a.jpg
紅茶のシフォンケーキ。こちらも何と食べ放題!
写真だと大きそうですが、1切れが2口サイズくらいです。
これが~!!メッチャメチャ香りが良いばかりでなく、味も絶品!!
しっとりフワフワで、あまりの美味しさにしっかりお替りしました。(笑)

ちょっと遅めに行ったこともあって、雰囲気も楽しもうと、
少しゆっくりしていたところ、何とスタッフの方が、
P2213281a.jpg
そのときにお店にいたお客さん全員に、
こんな素敵なデザートを持って来て下さいました。
これがまたまた、めっちゃくちゃ美味しかったんです~!!
フランボワーズとイチゴのババロアって感じでした。
味もさることながら、その香りも芳醇♪

美味しいものをお腹いっぱい頂けて、なんと700円!
安いでしょ~? だって、一応ホテルですし。
和風、洋風、中華のメニューも揃っていますし、
お手頃なお値段でお味も良いので、オススメできます!
今月からは消費税が上がるので、価格は720円になるとのことです。
優雅でリッチなホテルランチではないですが、
コスパ◎の美味しいランチで、大満足でした~☆




~~あなたのクリックが、元気の源です!~~
この2つのバナーを1回ずつ押して下さると、更新の励みになります♪
   ↓↓↓↓↓↓↓↓ 
 にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ ← オランダのブログがいっぱい!
  ← ヨーロッパのブログがたくさん