オランダ生活お役立ち情報~庶民的生活~

約1000記事にも及ぶオランダ関連記事を掲載しています。詳しくは、右の列「カテゴリ」をご覧下さい♪
Top Page › 帰国後の出来事など › グルメ › ゴールデンウィークに食べたものあれこれ(2)
2014-05-12 (Mon) 10:00

ゴールデンウィークに食べたものあれこれ(2)

この週末、美しく咲き乱れるバラを観賞しにお出かけしてきました♪
お天気も良く、そして風はまだ少し冷たく、大変気持ちが良かったです。
また改めて、バラの写真もご紹介しようと思います。

さて今日は、このゴールデンウィークに食べたものをご紹介します。
この前ご紹介したのは「定食類」ばかりでしたが、
今日はちょっと、おしゃれな感じで…。(笑)

まずは、お食事系から。
P5013407.jpg
ジャジャ~ン!! これ何か、分かりますか?
沖縄名物の「タコライス」なんです。
お皿がすごく大きくて、「オオ~~~!!」って感じでした。(笑)
実は私、「タコス」は好きで、これまで何度も食べたことがあるのですが、
「タコライス」は、今回が初めてなんです。

こちらのお店、ネットで見つけたのですが、
「ボリュームたっぷりで、とにかく美味しい!!」との書き込みだったので
とっても楽しみにしていたのですが、本当に美味しかった~~~♪
P5013410.jpg
ご飯もたっぷりだし、生野菜もたっぷり!
ご飯の上に載っているタコスの具も、スパイスが効いていて激ウマ!!
男性が十分満足できるボリュームで、お腹がはち切れそうになりました。(汗)
でも、「また、食べた~い!!」と思えるお味でした♪

さてお次は、スイーツです。
今回のゴールデンウィークは、特にお出かけもせず、
ほとんどの時間を家でまったり過ごしたので、
「美味しいものを食べよう!」というのがテーマでした。( ← どんな??…汗)
そこで、お気に入りのケーキ店でケーキを買ってきました。
P5013422.jpg
これは、以前も食べてお気に入りになった「ベリーのタルト」。
ベリー類が美味しいのはもちろん、その下のスポンジもタルト生地も、
相性バッチリで、本当に美味しい♪ 満足、満足。

今回、初めて買ってみたケーキ。
P5023425.jpg
確か、マスカルポーネを使ったチーズケーキなのですが、
まずまずって感じのお味でした。(笑)
個人的には、「もう、一ひねり!!」って感じでしょうか。
先ほどのベリータルトと同じ値段だったので、手間のかけ方と味からすれば、
ベリータルトの圧勝!という印象でした。

こちらは、主人が食べたもの。(ベリーのタルトも食べましたよ)
P5013424.jpg
イチゴクレープちーず姫 だったかな?
こちらは、中にもイチゴが入っていて、満足感があります。
ちょっと味見でもらいましたが、本当に美味しかったです!
今度は、これを買おう。(笑)

今年のゴールデンウィークは、これ以外にもまだまだ外食を楽しみ、
のんびりと美味しいもの三昧で過ごすことができました♪
あ~、美味しかった!! ご馳走様でした~☆




~~あなたのクリックが、元気の源です!~~
この2つのバナーを1回ずつ押して下さると、更新の励みになります♪
   ↓↓↓↓↓↓↓↓ 
 にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ ← オランダのブログがいっぱい!
  ← ヨーロッパのブログがたくさん


関連記事
Last Modified : -0001-11-30