超濃厚チーズケーキ

2014/07/18 (金)  カテゴリー/オランダ関連以外

うちの主人が気に入って、時々買ってくるのが、
成城石井の「プレミアムチーズケーキ」。
皆さんは、召し上がられたことがおありでしょうか?

P6213544.jpg
毎日手作りされているため、数量限定の商品なのだそうです。
一時は、あまりにも人気が出過ぎて入手困難だったとか。

P6213545.jpg
私たちがイメージするチーズケーキとは、外観が随分違いますが、
ベイクドチーズケーキなのだそうです。
1本、税抜きで760円と、ちょっとお高めの印象。

P6213549.jpg
クリームチーズをた~~っぷり使っていて、
中には、ローストアーモンドとレーズンもたっぷり入っています。
チーズケーキが結構好きな私ですが、これは正直「重い」…。(汗)
あまりにも濃厚すぎて、私にはくどい印象でした。
(萎縮性胃炎の私には、負担が大きいこともあるのかも)

これまで、ケーキ屋さんのチーズケーキも色々食べましたが、
私は酸味が効いた方が好みなんですよね~。
で、今一番のお気に入りは、
モロゾフの「デンマーククリームチーズケーキ」。
お値段もお手頃な上、レモンの酸味が効いていて、
濃厚なのにさっぱり感があるから。
そして、もう1つ。
大阪北堀江に本店がある「LE PINEAU」というケーキ屋さんの
「伊予柑レアチーズ」がお気に入り♪
こちらも酸味が効いてさっぱりしながらも、チーズの味がしっかり。
すっごく美味しいので、こちらのお店に行くと必ず買っています。
皆さんは、お気に入りのチーズケーキってありますか?




~~あなたのクリックが、元気の源です!~~
この2つのバナーを1回ずつ押して下さると、更新の励みになります♪
   ↓↓↓↓↓↓↓↓ 
 にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ ← オランダのブログがいっぱい!
  ← ヨーロッパのブログがたくさん