あまりの大きさにビックリ!!

2014/07/28 (月)  カテゴリー/グルメ

先日、ランチをしようとネットで情報を探していたところ、
気になる「天丼」を発見しました。
主人を誘い、こちらのお店へ伺ったところ、
正直、あまり綺麗なお店とは言いがたいところだったのですが、
この天丼が、凄かったんです!!

写真では、その巨大さがうまく伝えられないのですが、(汗)
このどんぶり、私たちが見慣れているどんぶりよりも随分大きく、
正直、女性には「大き過ぎる」サイズでした。
P7053577.jpg
しいたけ、青じそ、サツマイモの他、
キス、巨大海老天、アナゴ1匹がさくっと揚げられています。

写真だと分かりにくいのですが、この巨大海老天、
衣がほとんどないほどの肉厚で、長さは15cmほど。
これが!メッチャクチャ美味しかったんです~♪
P7053579.jpg
太さを感じるプリップリの歯応えの海老天は、海老の味もしっかり。
実はこちらのお店は、マグロを主体とした立ち飲み居酒屋さんがメインなので、
鮮魚関係の仕入れは、凄く上手みたいです。

P7053583.jpg
アナゴもキスも、最初骨が心配だったのですが、
全く気にならないフワッフワの食感で、激ウマ~♪
ネタのボリュームが凄すぎて、ご飯は半分ほど主人に食べてもらいました。(笑)
ちなみに、こちらは丼つゆではなく、天つゆが出てきました。
てんぷらのボリュームが凄く、油の量も多そうなので、
天つゆ(大根おろし入り)がベストマッチだと思います。

男性も大満足できるボリュームのこちらの丼。
巨大海老天、アナゴ1匹が入って、なんとたったの500円!!!
激安~~~♪
こんなビックリ価格で激ウマ天丼が食べられるなんて、驚きです。
恐るべし、大阪B級グルメ。
新たなお店を開拓する喜びに、最近はまっているPOPULAです。(笑)




~~あなたのクリックが、元気の源です!~~
この2つのバナーを1回ずつ押して下さると、更新の励みになります♪
   ↓↓↓↓↓↓↓↓ 
 にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ ← オランダのブログがいっぱい!
  ← ヨーロッパのブログがたくさん