良い香り~♪

2015/03/09 (月)  カテゴリー/帰国後の出来事など

いまひとつ、春らしい気候がやってこない大阪ですが、本日も雨。
明日からは、また真冬並の寒さなんてことも言っておりました…。
とはいえ、花粉の飛散は既に始まっており、
私もくしゃみと鼻水、眼のかゆみに悩まされ始めております。

さて、今回、1週間ほど間が空いてしまったのですね…。(汗)
なんだかんだと、バタバタしておりまして。

先日、自転車で走っていたとき、すっごく清々しい良い香りが。
自転車を止めて、辺りをキョロキョロしましたが、
「これだ!」と思える花が見つからず、その辺に咲いていた花に鼻を近づけ、
「くんくん」嗅いでみたものの、全く匂いはせず。

あきらめて、またどんどん自転車をこいでいくと、
またしても、あの清々しい良い香りが…。
「これは、沈丁花の花の香りなのでは?」と思ってはみましたが、
その「沈丁花」が見当たらない。何か他の花の香りなのか?

そして、また自転車を走らせていると、やはりあの良い香りが…。
「こんどこそ、見つけてやる~!!」と必死で探したところ、
ようやく見つけました!! やっぱり、沈丁花!!!

このブログでも毎年恒例となっている記事ではありますが、
この季節はやはり、沈丁花の香りが私にとっては幸せの香り♪
オランダでも、もうすっかり色んな花が咲き始めていることでしょうね。
また、De Braakなんかを散策したいな~なんて思うPOPULAなのでした。




更新の励みになりますので、応援クリックお願い致します!
      ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓          
   にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ     
  オランダやヨーロッパ情報ブログのランキングです♪