ここは、オランダ!?

2015/04/22 (水)  カテゴリー/おでかけ

さて、今年のお花見ネタ。今日が最終回です。
園内には、たくさんの桜が植えられていて、
ソメイヨシノを含むすべての桜の本数は、5500本もあるのだとか。

広い園内、他にも花を求めてウロウロと…。
この日、まだ咲き初めだったのですが、綺麗だな~と思ったのがこちら。
P1160040a.jpg
カイドウの花です。
リンゴ属なので、オランダでもそこここで、
似たような花がたくさん咲き乱れるのを、見ることが出来ました。

そして、こんな変わった花も。
P1160073a.jpg
これ、何の花かわかりますか?

実は、柳の花。
P1160072a.jpg
これまで、柳の花なんて気にしていなかったのですが、
なんだか、とっても綺麗で風情がありました。

そして、花の丘には…
P1160067a.jpg
見ごろというには少し早めでしたが、たくさんのポピーが咲いていました♪
花大国オランダには敵いませんが、万博も頑張っています!(笑)

そして、こちらは…
P1160050a.jpg
まだまだ、つぼみが多かったチューリップエリア。
それでも、いつもに比べると、早めに花が咲いていたようです。

どうですか?
P1160047a.jpg
一瞬、「あれ?キューケンホフ??」なんて、錯覚しませんか?(しないですね。…汗)
今年のチューリップは、既に見ごろを少し過ぎた頃かも。
ここには、なんと10万本ものチューリップが植えられているのだそうです。
オランダには、一体何本のチューリップがあったのだろうか…。

ということで、今年の花見は桜のみならず、たくさんの花を愛でることができ、
久し振りに楽しく過ごすことができました♪
オランダ在住の皆さんは、これからチューリップの見ごろですね!
春を満喫して下さいね♪




更新の励みになりますので、応援クリックお願い致します!
      ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓          
   にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ     
  オランダやヨーロッパ情報ブログのランキングです♪