チョコレート菓子

2015/05/05 (火)  カテゴリー/未分類

日本はゴールデンウィークの真っ最中!
あまり、このブログを訪問して下さる方もおられないかな~?
なんて思いまして、今日は久し振りに、お菓子のお話。
皆さんは、お気に入りのチョコレート菓子ってありますか?

オランダは、日本よりも“チョコレートの本場”なイメージがありますが、
チョコレート菓子の種類の豊富さでは、日本の方が凄いのでは…。

私が子供の頃から大好きなのは、森永「小枝」。
今のように、数本ごとに個別包装されていなくて、
プラスチック容器の真ん中に仕切りがあって、2箇所に分かれていて、
アルミの被せ(?)をめくると、小枝がドワワワ~って入ってましたよね。

それから、クランキーチョコも好きですね~。最近は、あまり食べないけど。
もちろん、キットカットも外せません!
あ、コアラのマーチのイチゴ味も好きだし、チョコフレークも好き!
…って、数え始めたらキリがありません。(汗)

長年、見かけてはいたものの、あまり買うことがなかったのが「アルフォート」。
皆さんは、よく召し上がられますか?
1994年に発売されたようなので、もう20年も経ってるんですね。

この前初めて、こちらを買いました。
P1160005.jpg
リッチミルク。
これ!とっても美味しかったです~♪

私、そもそも、カカオの香りがしっかりするチョコレートではなく、
ミルクチョコレートの方が好きなので、シリーズの中ではこれが一番美味しい。
あまり見かけないのが残念なのですが、また見かけたら買おうと思います!




~~あなたのクリックが、元気の源です!~~
この2つのバナーを1回ずつ押して下さると、更新の励みになります♪
   ↓↓↓↓↓↓↓↓ 
 にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ← オランダのブログがいっぱい!
  ← ヨーロッパのブログがたくさん