オランダ在住者の皆さんにお勧めの1冊

2015/08/24 (月)  カテゴリー/本のご紹介

先日、こちらの本を図書館で借りて読みました。

オランダ・ショート・トリップ (SPACE SHOWER BOOKs)



amazonの【内容紹介】から、以下転載。

~~~~~~~~~~

2015年はミッフィー60周年!
ほかのガイドブックには載っていない、ホットなオランダをご案内

オランダに毎年通う旅好きユニットauk(オーク)が、アムステルダムを中心とした、
とっておきのオランダの楽しみ方を紹介します。

オランダにはじめて行く人も、何度か行ったことがある人も楽しめる、
マーケットや美術館、カフェ、マーケット、スーパーなど、
おすすめの場所をご案内します。


【内容】
知る人ぞ知る、アムスのマーケット/
インテリア&ファッション...最新トレンドショップ/アムスで話題!
自家焙煎のコーヒーが飲めるカフェ/オランダのソウルフードと絶品サンドウィッチ/
パケ買いしたくなるフードショップ/アムステルダムから30分で行ける地方都市:
ディック・ブルーナが生まれ育ったユトレヒト、古都の面影のある町ハーレム、
チーズ市で有名なアルクマール、絵本のようなブルック・イン・ワーターランドほか…

~~~~~~~~~

今年発売されたばかりのガイドブックなのですが、
私がオランダで暮らしていたころとは違う、今のアムスの姿が良くわかります。
お勧めの素敵なショップ情報もたくさんあって、
今オランダでお過ごしの日本人の方にも、役に立つ1冊だと思います!

オランダにいた時、この本があればな~…と思いました。
定番の観光コースでは物足りない旅行者の方にもお勧めです。
写真も豊富でオシャレな感じで、特に女性向けって感じですが、
もしよければ、是非ご覧になってみて下さいね。




~~あなたのクリックが、元気の源です!~~
この2つのバナーを1回ずつ押して下さると、更新の励みになります♪
   ↓↓↓↓↓↓↓↓ 
 にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ← オランダのブログがいっぱい!
  ← ヨーロッパのブログがたくさん