サントリーから発売された!

2015/11/01 (日)  カテゴリー/その他(帰国後の出来事)

11月に入りました~!
年々、時間の経つのがスピードを上げてしまっているような。(汗)
ぼやぼやしていると、あっという間におばあさんになってしまいそうですね。

先日、お買い物に行ったときに、
「あれ?」と思ったものが目に付きました。

このブログでは、以前こちらの記事で書いたことがあるのですが、
寒い季節、オランダで好んで愛飲していたある飲み物。

suntory.jpg
なんと、サントリーから“ホットワイン”が発売されていたんです!
どうやら、昨年から販売されていたようなのですが、つい先日ようやく気付きました。(汗)

オランダでは、Glühwein って、言ってましたよね。
私も在蘭中、手作りしましたよ~。
このサントリーのものは、1本500円程度だったので、結構お手頃。

Glühwein っていうと、「赤」のイメージだったのですが、
サントリーからは、「白」も発売されています。
赤の方は、はちみつ、オレンジ、シナモン、クローブ。
白い方は、はちみつ、レモン、ジンジャー、シナモンだそうです。

今年は、久し振りに手作りする予定なのですが、
気が向いたら、こちらの商品も試してみようかな?




~~あなたのクリックが、元気の源です!~~
この2つのバナーを1回ずつ押して下さると、更新の励みになります♪
   ↓↓↓↓↓↓↓↓ 
 にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ← オランダのブログがいっぱい!
  ← ヨーロッパのブログがたくさん