カレールーと…

2016/02/18 (木)  カテゴリー/その他(未分類)

私は、あまり胃が丈夫ではありません。
なので、極力刺激物は食べないように気を遣っています。

とはいえ、やはり「カレー」を食べないわけにはいかない。(笑)
日本人は、カレーが好きですものね。
ということで、これまでは
中辛と甘口のルーを混ぜて使うようにしていたのですが、
この冬からやり始めて、結構美味しいと思っているのが、
「カレールー 中辛」と「ハヤシ ルー」を混ぜる方法。

気分としては、「カレーを作るぞ!」となっているのですが、
胃としては、あまり刺激が多くないものを望んでいるわけで、
「辛口」「甘口」の区別ではなく、全く違う「ハヤシ」のルーを混ぜるわけです。

自宅で「ハヤシ」を頻繁に作るご家庭って少ないかもしれませんが、
「こくまろハヤシ」とか、「とろけるハヤシ」とか、
色んなメーカーから出ているので、案外簡単にできるんですよね♪

カレーとは言えないかもしれないけど、これはこれで結構美味しいんですよ。
カレー風味ハヤシ、もしくは、ハヤシ風味カレーって感じでしょうか。(笑)
カレー同様、ご飯にかけて食べています。
辛いのが苦手なお子さんにも、良いかもしれませんね。
興味のある方は、お試しあれ~♪




~~あなたのクリックが、元気の源です!~~
この2つのバナーを1回ずつ押して下さると、更新の励みになります♪
   ↓↓↓↓↓↓↓↓ 
 にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ← オランダのブログがいっぱい!
  ← ヨーロッパのブログがたくさん