オランダ生活お役立ち情報~庶民的生活~

約1000記事にも及ぶオランダ関連記事を掲載しています。詳しくは、右の列「カテゴリ」をご覧下さい♪
Top Page › 帰国後の出来事など › おでかけ › EXPOCITYに行ってみた
2016-03-10 (Thu) 09:00

EXPOCITYに行ってみた

私の実家のそばに昨年11月に開業したEXPOCITY。
以前は、エキスポランドという遊園地でした。
私は子供のころから、何度もこの遊園地へ行っていたので、
とても思い出深い場所になります。

あまりの人気で、連日凄い賑わいだと聞いていたので、
なかなか足が向かなかったのですが、先月ようやく覗いてみました。

P1160512.jpg
なんだか、まだ工事中に見えますか?
現在、REDHORSE OSAKA WHEELという観覧車を建設中なのです。

さあ、近づいて行ってみましょう。
P1160513.jpg
左手は、大阪海遊館がプロデュースしている新たしい水族館、ニフレル。
この日も、結構行列してました~。(汗)
さて、このEXPOCITYの看板ですが、気が付かれましたか?
そう!CITYの「T」の字が、太陽の塔になっているんです!!(笑)

もう少し進んでいくと…
P1160514.jpg
ご機嫌なピカチュウが登場!
ここには、ポケモンEXPOジムというのがあって、
子供たちには大人気でしたよ~。

そして、大人にも大人気なのが、こちら。
P1160515.jpg
関西初のガンダム専門店「GUNDAM SQUARE」。
オリジナルグッズの販売はもとより、結構笑える形をした
様々な食べ物が食べられるカフェもあるようです。

取りあえず、ららぽーとへ潜入してみました。
中には色々なお店が入っているので、なんとな~く見物しながら、
P1160516.jpg
ちょうど真ん中の辺りに位置する光の広場までやってきました。
…なのですが、実はこの日、私は体調をいきなり崩し、
内部見学はここまでで、続きは次回と相成りました。(汗)
1階部分を見ただけで、まだ2・3階は全く見ていないんです。
美味しいものも食べられず、早々に退散してしまいました。
まあ、実家から本当に近いので、良いタイミングで再訪問したいと思います♪




~~あなたのクリックが、元気の源です!~~
この2つのバナーを1回ずつ押して下さると、更新の励みになります♪
   ↓↓↓↓↓↓↓↓ 
 にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ← オランダのブログがいっぱい!
  ← ヨーロッパのブログがたくさん


関連記事
Last Modified : 2016-03-10