産みの苦しみは喜びの直前現象

2017/12/05 (火)  カテゴリー/本のご紹介

勇気を与えてくれる本を、ここ数年本当にたくさん読みました。
自分の人生を振り返り、残された人生をどうやって生きていくのか、
真剣に考える時間が与えられたことは、幸せだと思っています。

今日は、これから何か新しいことを始めようと思っている方々には、
とても勇気が出るのではないかと思える個所をご紹介します。

===========================

○産みの苦しみは喜びの直前現象
赤ちゃんを産むときに陣痛があるように、
何かを生み出すときや誕生の直前は、
最も苦しかったり最も痛みが強かったりします。

それを夢中で乗り越えたとき、とてつもないよろこびに満ちた、
新しい出来事とのご対面の瞬間があるのです。

そこには愛と光と多くの人の祝福と、味わったことのない幸せがあるのです。

とてつもない幸せがやってくる前には、
とてつもない苦しみが来るときもある。
どうしてこんなに苦しいのだろうと生きるのが辛くなるとき
絶望しかけてしまうこともあるけれど、
まちがいなく、好転のきっかけとしてあなたのために準備されている、
新しい何かや欲しかったものや想像以上のよろこびのプレゼントが
その後にあるのです。

私は何度も通ってきた……。
苦しかった後ほど、驚くような幸せにめぐり逢えた瞬間を!

軽くそのままスムーズにいくこともあるけれど、
それを味わってから手に入ったほうがその人の魂の成長やミッションや
今後のその人のためになるというものは、
痛みや苦しみをともないながらやって来る。
どちらにしても宇宙はその人にとっての最善を提供しようとしている。

宇宙は、決して決して、意味のない痛みや苦しみなど
あなたに与えたりはしないのです。

===========================

「とてつもない幸せがやってくる前には、
 とてつもない苦しみが来るときもある」
「今後のその人のためになるというものは、
 痛みや苦しみをともないながらやって来る」
本当に、その通りだと思います。
「どうして私がこんな目に!?」と思うほど辛く苦しいことが襲ってきても、
その後には必ず、想像もしていなかった素晴らしい幸せが待っているのです。
それは、「お金」では買えない幸せです。

「宇宙は、決して決して、意味のない痛みや苦しみなど
 あなたに与えたりはしないのです」
この言葉は、真実です。
無意味な痛みや苦しみなんて、ないのです。
それらは必ず、自分の成長に繋がっているのです。

私はこの年になってから、自分がこれほどまでに成長できるなんて、
正直思っていませんでした。でも、とても成長したのです。
それは、物凄い痛みと苦しみを伴うものでした。
でも、私の成長に必要だったから、それらが与えられたのだと思います。

人生に、無駄なことなんて、ひとつもないんです。




~~あなたのクリックが、元気の源です!~~
この2つのバナーを1回ずつ押して下さると、更新の励みになります♪
   ↓↓↓↓↓↓↓↓ 
 にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ← オランダのブログがいっぱい!
  ← ヨーロッパのブログがたくさん