今日は、私が最近よく聴いている歌を…

2018/02/21 (水)  カテゴリー/その他(未分類)

今日は久し振りに、本のご紹介以外の記事にしたいと思います。
テレビを見ない生活というのは、
大変心身ともに良い影響を与えてくれるのですが、
ラジオを聴く時間が、めちゃくちゃ増えている私。(笑)
関西人なので、基本的にAMラジオのしゃべくりを聴いています。

そんな私が、昨年秋にたまたま耳にしたある1曲。
昭和の時代、「サヨナラ模様」という大ヒットを飛ばした国鉄職員がいたこと、
皆さんご記憶でしょうか?
TBSの「ザ・ベストテン」にも何度も出演されていたのですが。
ちなみに、こちらです。




彼の声にとってもよく似た声質の男性が歌う演歌のような、
でもそうでもないような、何とも言えず私の郷愁を誘う歌声。
心穏やかに生きていきたいと願う私には、最近の流行歌や、
ノリの良い曲、ガチャガチャした曲というのは、敬遠したい対象。
ですが、この方の歌声は、心癒されるというか、
久し振りに私の心をぐっと掴んでくれた歌声でした。
皆さんにはどうなのかわかりませんが、今日はご紹介したいと思います。





この方、他のアーティストの曲もたくさんカバーしておられて、
そちらの曲もとっても素敵なものが多いのですが、
その中から1つ、今日はこちらをご紹介します。









~~あなたのクリックが、元気の源です!~~
この2つのバナーを1回ずつ押して下さると、更新の励みになります♪
   ↓↓↓↓↓↓↓↓ 
 にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ← オランダのブログがいっぱい!
  ← ヨーロッパのブログがたくさん