オランダ生活お役立ち情報~庶民的生活~

約1000記事にも及ぶオランダ関連記事を掲載しています。詳しくは、右の列「カテゴリ」をご覧下さい♪
Top Page › つぶやき › やっぱり…
2023-02-10 (Fri) 18:55

やっぱり…

日に日に、オランダへの郷愁が強くなる。
年をとったからなのか。
はたまた、死期が近づいているのか…。(笑)

無料の写真サイトが色々あり、よく見ているのだが、
「あ! これは絶対、オランダの風景だ~!!」と思うことがよくある。
1つ、紹介してみると…

park-gb2e547bab_6401.jpg

オランダにお住まいの方は、この写真を見てすぐに「オランダだ!」と思われるだろうか。
私はこの写真を見てすぐに、「あ! ボス公園だ!!」と思った。

「子どもがいないんだから、帯同が当たり前だ!」と夫に言われ、
3年がかりでようやく軌道に乗り始めた仕事を諦めてオランダに付いて行った私。
しかし、たった2ヶ月で、夫は私の両親と交わした約束を易々と破り、
結婚生活史上最悪の暴力を、私にふるった。

日本から送った荷物もまだ着いておらず、友人と呼べる人もおらず、
英語も話せず、もちろんオランダ語もまだよくわからない状況で、
日本から「元気にしてる~? 楽しんでる~?」と、
親友がオランダの新居宛に送ってくれたハガキを握りしめて、
この先どうすればいいのかと、一人泣きながら悩み苦しんでいた
あの時に座っていたベンチだ!と、この写真を見て、すぐに思った。

ひょっとしたら、違うかもしれない。
でも、本当にその通りかもしれない。
答えは、正直分からない。

このベンチに座っていたあの日も、ちょうどこんな感じで晴れていた。
緩やかにカーブしたこの道にポツンと設置されていたベンチ。
通りがかる人もほぼおらず、一人で声を上げて泣くことができたあの日。
オランダの風と木々と陽の光が、私を優しく包んでくれていた。

この写真を撮影したのはオランダの方なのだろうか?と、
その方が他にアップされている写真を確認してみた。
やはり、オランダと思われる風景を時折撮影しておられる。
絶対に、、、とは言えないが、私があの日腰かけたベンチのように思う。




~~あなたのクリックが、元気の源です!~~
この2つのバナーを1回ずつ押して下さると、更新の励みになります♪
   ↓↓↓↓↓↓↓↓ 
 にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ← オランダのブログがいっぱい!

  ← ヨーロッパのブログがたくさん


関連記事
Last Modified : 2023-02-10