オランダ生活お役立ち情報~庶民的生活~

約1000記事にも及ぶオランダ関連記事を掲載しています。詳しくは、右の列「カテゴリ」をご覧下さい♪
Top Page › 雑話 › オランダ関連 › 私にとって、Sky Radioといえば、これ!!
2023-11-27 (Mon) 20:55

私にとって、Sky Radioといえば、これ!!

前回のお話の続き。
私が在蘭中、ドライブのお供にしていたSky Radioについて。

私がオランダを離れてから、干支がひと回り。
相当の時間が経ってしまっているのですが、その間に色々とあったんですね。

ずっとオランダで暮らしておられる方からすれば、「今頃?」と思われるとは思いますが、
私が大好きだったSky Radio にまるわる事故があったことを、つい先日知りました。

その事故は、私がオランダを発って半年ほど経った頃。
2011年7月15日に起こっています。
Zendstation Smildeという、送信所というか電波塔が火災に遭い、
Sky Radioの送信が出来なくなったようです。
(日本はその頃、東日本大震災のことで不安な状況が続いていました…)

同年、Sky Radioはこれまで23年もの間使用していたジングルなどを一新。
また、2005年3月14日から2012年9月19日まで使用されていたロゴも変更されています。
つまり、私が在蘭中に親しんでいたロゴもジングルも、今は使用されていません。
ちなみに、私が慣れ親しんでいたロゴはこちら。

Sky_Radio_logo2.png



ちなみに、現在使用されているロゴはこちら。

skyradio10202.jpg

この間にもう1種類ロゴがあるのですが、まあそれは置いておいて。
日本でSky Radioを聴けるのは嬉しいものの、あの懐かしいジングルはもう聴けない。
それがちょっと寂しくて、「何とか聴けないものか…」と探しまくりました!(笑)

で、You Tubeで見つけたのがこちら!



いやいや、めっちゃ探しましたよ~!!
アップして下さっている方がおられました♪ 有難い…。
そして、結構色んなバージョンをまとめて下さっていて、なお嬉しい。

私にとって、Sky Radio といえば、このジングルなんです。
あぁ、これを聞くと、あの頃にタイムスリップしてしまう…。
助手席に座って、広々とした牧草地の脇の高速を走っていたあの光景が。

これからも、日本でSky Radioを愛聴します♪
皆さんのお気に入りのラジオ局はどこなのかしら?




~~あなたのクリックが、元気の源です!~~
この2つのバナーを1回ずつ押して下さると、更新の励みになります♪
   ↓↓↓↓↓↓↓↓ 
 にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ← オランダのブログがいっぱい!

  ← ヨーロッパのブログがたくさん



関連記事
Last Modified : 2023-11-27