アムステルフェーンでGiro d’Italia

2010/05/11 (火)  カテゴリー/オランダ関連

昨日、世界三大自転車レースの1つである“Giro d’Italia”が、
わが町、アムステルフェーンを通過する!というので、
自転車には全くと言って良いほど興味のない私ですが、観戦してきました!

P1020944aaa.jpg
道路はご覧のように通行止めに。
車で見に来た方よりも、自転車の方がとっても多かったです!

P1020945aaa.jpg
コース脇は、ご覧のように観戦に来た人達がた~くさん!!

P1020948aaa.jpg
選手達はなかなか到着しませんが、次第にスポンサーカーなどがどんどん来始めました。
これが結構な数!!数十台はいたと思います。

P1020954aaa.jpg
これらスポンサーカーに付けられたナンバープレートを見ると、
ほとんどがイタリアナンバー!!遠路遥々ご苦労様です…。

さっきまで曇っていたのに、いきなり晴れてきたな~と思ったら、
ようやく、選手達の先頭が遠くに見えました!
P1020955aaa.jpg
「まだ、あそこなのか~」なんて悠長に構えていると、

P1020956aaa.jpg
あっという間にどんどんとこちらに近付いてきて…

P1020957aaa.jpg
物凄い数の自転車選手軍団登場~!!
こんなに固まって走っているとは、思いませんでした…。(←自転車レースど素人)

P1020958aaa.jpg
そして、何をどう撮れば良いのかわからず、適当にシャッターを押しているうちに、

P1020960aaa.jpg
選手軍団は、疾風のように目の前を駆け抜けて行ってしまいました。
エンジン音がしないってのは、良いですね~。
あれだけの数の乗り物が近付いて来たって、本当に静かでした~☆

その後は、選手達のスペア(?)の自転車を屋根に積んだ車が…。
P1020962aaa.jpg
これまた、結構な台数が通過しましたよ~。
そして最後に、警察車両と最後尾の選手達が駆け抜けて、終了!
数十分待っていたのに、私の目の中に選手達が確認できたのは、
恐らく1分も無かったのでは?(汗)
何だかあっという間の出来事で呆気なかったのですが、
世界三大自転車レースを家のすぐ近所で見ることが出来たので、
きっと良い経験をしたんでしょうね♪




~~いつも応援、有難うございます~~
「家の近くがコースだったなんて、POPULAさん、ラッキーだったわね♪」という方も、
「私も見に行ったわよ~!」「私も見たかったな~…」という方も、
この2つのバナーを1回ずつ押して下さると、更新の励みになります!
   ↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ