ここまで、オレンジ!?

2010/07/11 (日)  カテゴリー/オランダ関連

さて今日は、いよいよワールドカップ決勝戦!
オランダにお住まいの方々は、朝からハイテンションなのでしょうか?

今日は後ほど、通常の記事をアップさせて頂きますが、
昨日撮影した写真を少しご紹介させて下さいね。

まずは、こちら。(ちょっと、ピンボケ…汗)
P1040495aaa.jpg
アルバートハインにお買い物に行ったのですが、
オランダのお菓子、“Tompouce”を無料で配っていました!
ミルフィーユのように、パイ生地っぽい物でクリームをサンドしてあるのですが、
普段はピンク色でコーティングされています。
が!“明日は決勝戦”ということもあり、やっぱりオレンジ色!!
実は、これまで何度も食べてみようと思っていたものの、
なかなか機会に恵まれず、今回初めて食べました!
通常は、このサイズの倍の大きさが一切れになっていて、
それが4切れ入ったものがパックになって販売されています。
感想は、「案外美味しい。けど、量は食べられない…」という感じ。
この位の大きさで、ちょうど良かったです♪ (笑)

そして、一番ご紹介したいのがこちら!
P1040498aaa.jpg
これ、何かわかりますか?
そう、噴水なんです!!水色がオレンジ色になってます!!!(爆)

しかもこれ、アムステルフェーン市役所前の噴水。
P1040497aaa.jpg
「ここまでやるか~?」とも思いますが、
市役所がこんなことやっちゃうなんて、とってもオランダらしい♪

今日の決勝戦、オランダ中がオレンジ色に染まって、
国民が一致団結し、物凄い勢いでオランダを応援するのでしょうね。
優勝なんてしちゃったら、一体オランダはどうなってしまうのでしょう??
とにかく、今日の決勝戦は、サッカーが全くわからない私も、
一生懸命オランダを応援します!!




~~いつも応援、有難うございます~~
「今日のオランダは、オレンジ一色になるわね!」という方も、
「市役所の噴水までオレンジって、気合入ってるな~!(笑)」という方も、
この2つのバナーを1回ずつ押して下さると、更新の励みになります!
   ↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ