今年もやっぱり!!

2010/12/27 (月)  カテゴリー/Winter(冬)

クリスマスも終わり、いよいよ年末!
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
POPULAは退去に向けて、必要な情報を収集したり、買出しに行ったりと、
休みではありますが、それなりに忙しく過ごしております。

昨日は中途半端に余った時間を利用して、
昨年同様、やはり今年も人が集まっていたこちらの場所を覗いてきました!
その場所とは…
P1070532aaa.jpg
こちらです!ここ、どこかわかりますか?
そう、先日ご紹介したボス公園の南にある大きな池、De Poelです。
今年も凍った池の表面には、雪が降り積もって真っ白!
写真をよくご覧下さるとわかるのですが、この池の上の雪には、
た~~~くさんの靴の跡が!!
皆さん、既に池の上を歩いていらっしゃったんですね…。(汗)

私も池の上に乗って少し歩いたのですが、
P1070534aaa.jpg
やはり、オランダの皆さんはマイスケートシューズを持参!
(…っていっても、昨日はそれほど多くはなかったですけどね)
写真の彼女は中学生くらいですが、本当に手足が長くて羨ましい!!

P1070536aaa.jpg
颯爽と、池の中央の方へ向かって去って行きました…。
池の上にはたくさんの方がいらっしゃいますが、大抵は歩いていましたよ。

そしてもちろん、こちらも忘れてはいけませんよね。
P1070531aaa.jpg
そう、ソリです!!池の上でも大活躍♪ (笑)
先日、うちの前の歩道を、子供がソリの上に仰向けになったまま、
お父さんがズルズル引っ張っているのを目撃し、大笑いしてしまいました。
ソリに乗っている子供よりも、ソリを引っ張っているお父さんの方が楽しんでいるのかも!?

そうそう、今年もやっぱりいましたよ!
IMG_6352a.jpg
池の上を、自転車で走り回る人が!!(笑)
昨日はこの方お一人しか見かけませんでしたが、これからもっと氷が厚くなれば、
また、他にも何人もの方が、池の上を自転車に乗って通るのでしょうね。





~~あなたのクリックが、元気の源です♪~~
「今年もやっぱり、いましたか!(笑)」という方も、
「天然のスケートリンク、羨ましいわ~」という方も、
応援クリックして下さると、今後の励みになります!!
   ↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓
  にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ  ※どちらも別窓で開きます