雪のアムステルパークで…

2010/12/29 (水)  カテゴリー/Winter(冬)

さて今日は、先日アムステルパークへ行った時に撮った写真をご紹介します。
まずは、アムステルパークのすぐそばにあるこちらから…。
P1070557aaa.jpg
レンブラントの像と風車。
風車は残念ながら、こちらを向いていませんでした…。(汗)

ということで、風車の正面に回ってパチリ。
P1070551aaa.jpg
なんだか、THE・オランダの冬!って感じで、なかなか素敵でしょ?
風車見物を終えて、いよいよアムステルパークの中へ…。

園内に入ると、ほとんど人もおらず凄く静かでした。
P1070561aaa.jpg
どんどん天気が悪くなってきて、この薄暗さ。
とはいえ、もう夕方4時を少し過ぎていましたけど…。

園内で見つけた可愛いものをご紹介しましょう。
まずは、こちら。
P1070559aaa.jpg
とってもミニサイズだったけど、愛嬌たっぷりの雪だるま!
手と耳が付いていて、頭には枯れたアジサイの花が♪
今年は雪がサラサラ過ぎて、去年のような大きな雪だるまはあまり見かけません。

そして、もう1つ。
ベンチの上にちょこんと乗っていたこちら。
P1070560aaa.jpg
一瞬「蚊取りブタ?」なんて思ってしまいましたけど、
やっぱりこれ、ブタのつもりなのでしょうか?
木の実(サンザシ?)で出来た目が、まつげ付きでとってもキュート♪ (笑)

散策途中、結構な雨が降り出して早々に退散してしまいました。
最後に、私が一番嬉しかった写真を…。
P1070562aaa.jpg
雪と風車とジャンボ!!なんて素敵なタイミング~♪
ジャンボ好きの私には堪らないショットが撮れました!

一時に比べると随分雪も解けてきたように思いますが、
地面はガッツリ凍っている場所も多く、歩くには注意が必要です。
怪我をせずに、無事に年を越しましょうね!




~~あなたのクリックが、元気の源です♪~~
「雪と風車って、本当にオランダの冬らしい風景よね~♪」という方も、
「園内に、可愛らしい雪の作品があったのね!(笑)」という方も、
この2つのバナーを1回ずつ押して下さると、元気になれます♪
   ↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ    ※どちらも別窓で開きます